年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

今月の海ガール×海ボーイ
初めてのダイビング体験談

2020年11月公開 初めてのダイビング体験談

ダイビングデビューをしたい方、必見!
ダイビングを始めたばかりの1年生ダイバー「海ガール×海ボーイ」たちの、初めてのダイビング体験談をご紹介中。
「ダイビングを始めようと思ったきっかけは?」
「初めて潜ったときの感想は?」
これからダイビングのCカード(ライセンス)を取りたい! 講習を受けたい!という方はぜひ参考にしてみて。

ダイビングの始め方徹底ガイド(大)

2020年11月公開 初めてのダイビング体験談

  • Cカードを取得したダイビングショップ名
  • Cカード講習の印象・感想
  • ダイビングを始めようとしたきっかけや初めて潜ったときの感想、抱負など
だま☆
だま☆
 ミスオーシャン(和歌山県)
 友人に誘われて一緒に始めました。インストラクターさんがとても親切で楽しくできました。
とっきー(左)
Y.H(右)
とっきー(左)
Y.H(右)
 ノリス神戸三宮(兵庫県)
 楽しみながら講習を受けることができました。(とっきー)
いろいろな魚を見られて楽しかったです。(Y.H)
 沖縄とグレートバリアリーフでの体験ダイビングがきっかけで、もっといろいろな所で潜りたくなりダイビングを始めました。初めてのダイビングはなんとなく息苦しくて、恐怖心が大きかったです。少し慣れてから「うわ、キレイ!」と思いました。今後は沈船などにも行ってみたいです。(とっきー)
もっともっと深い所に潜ってみたいです。海外の海でも潜りたいです。(Y.H)
しんたろう(左)
ナビ担当(左から2番目)
S.H(左から3番目)
N山(左から4番目)
しんたろう(左)
ナビ担当(左から2番目)
S.H(左から3番目)
N山(左から4番目)
 ノリス神戸舞子(兵庫県)
 仲良く楽しくできました。(しんたろう)
一つ一つ説明していただいたのでわかりやすかったです。(ナビ担当)
丁寧な説明でわかりやすかったです。(S.H)
楽しくできました!(N山)
 『ぐらんぶる』を見てダイビングを始めました。初めてのダイビングでは、思っていたより魚がいてびっくりしました。潜ったことのない海はすべて行きたいです!(しんたろう)
初ダイビング、とても楽しかったです。(ナビ担当)
楽しそうだったのでダイビングを始めました。初めて潜った海の中はきれいでした! これからも楽しく安全に潜りたいです。(S.H)
友達に勧められてダイビングを始めました。(N山)
あすか(左)
SHUNCHAN(右)
あすか(左)
SHUNCHAN(右)
 ノリス神戸舞子(兵庫県)
 海の中に想像以上に生物がいて驚きました!(あすか)
想像よりはるかに楽しかったです!(SHUNCHAN)
 ノリと勢いでCカード取得を決めました。初ダイビングでは、水中で息ができることが不思議で楽しかったです! もっと多くの生物を見てみたいです!(あすか)
きれいな海に潜ってみたくてCカードを取得しました。魚ってこんなにおるんやーって思いました。地元九州の海や海外の海にも潜ってみたいです。(SHUNCHAN)
エンカイ
エンカイ
 シーズ春日部店(埼玉県)
 小さい頃からダイビングに非常に興味があってCカードを取得してから伊豆のいろいろな海の世界を楽しんでいます!!
ちーくん
ちーくん
 シュアーヴ神戸(兵庫県)
 趣味を探しているときにテレビ番組でダイビングを見て、やってみようと思い、Cカードを取得しました。
M.Y(左)
ayu(右)
M.Y(左)
ayu(右)
 ノリス神戸三宮(兵庫県)
 初心者で難しい内容もありましたが、最後潜れて楽しかったです。(M.Y)
プール講習は初めてのことばかりで体力的にきつかったですが、海洋実習はとても楽しかったです。(ayu)
 友人に誘ってもらったことで始めてみようと思いました。初めてのダイビングでは、自分にも潜れた!と思いうれしかったです。和歌山の白浜に行ってみたいです。(M.Y)
母がCカードを持っていて、私もやってみたいと思いダイビングを始めました。初ダイビングでは生き物たちがとてもかわいかったです!日本だけでなく海外の海にも潜りたいです。(ayu)
ニワトリ魔人
ニワトリ魔人
 ノリス神戸三宮(兵庫県)
 泳げなくても大丈夫でした!
 水族館では物足りなくなったのでダイビングを始めました。明石海峡、ホンマにタイが多くてビックリ……。北から南まで潜るぞー!
さっちゃん(左)
やっちゃん(右)
さっちゃん(左)
やっちゃん(右)
 三浦ゴマちゃんダイバーズ(神奈川県)
 インストラクターさんがとてもやさしかったです!
 趣味を作ろうと思い、ダイビングを始めました。初ダイビングはめっちゃ楽しかったです! Cカード、取って満足しないようにするぞー!
小野瀬萌さん
小野瀬萌さん
 マナファクトリー(宮古島)
 実際にやってみてわかることが多かったです。
 海が好きで、海の中の世界を見てみたかったのでダイビングを始めました。初めてのダイビングは思っていたより怖さはなかったです。いつか沈船の中に入ってみたいです!
トップページへ戻る
ダイビングの始め方徹底ガイド(大)

バックナンバー