年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

ニュース2016.04.27

4月26日、久米島のビッグスポット「トンバラ」に
ジンベエ様が登場!

「真正面から向かってくるからビックリしました。
『トンバラ』3本目を午後潜っていたんですが、北東から微弱の流れがあって、魚影が濃い。
その魚影を切り裂くように、ジンベエザメが真正面から真っすぐに突っ込んできたんです。
お客さんが3名いたんですが、大興奮!
皆さん、水中で叫んでました。
僕もですけど(笑)。
サイズは体長7mぐらいでそんなに大きな個体ではなかったのですが、15分、いや、20分ぐらい一緒に泳いでました。
目の写真も、コレ、トリミングしてませんから!!」
と、ジンベエザメとの夢のランデブーを実現した《イーフスポーツクラブ》の久米浩二さん。

「まだしばらくは周辺にいるんじゃないかなぁ。
GW頃までいてくれるといいですよね。
皆さん、ミラクルな久米島にぜひ来てくださいね!」(久米さん)

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます