年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

現地の海から2017.08.22

伊東はワイドもマクロも
ベストコンディション♪

夏休みの海を楽しむシーズン。東伊豆・伊東はワイドが狙えるコンディションが続いており、まさにベストシーズンとなっている。

《伊東ダイビングサービス》中水さんからの情報によると、
「写真は、浮上する際に見つけたカスザメです。安全停止するとき動く大きな物体が・・・
と思ったら、カスザメが遊泳していたので、近づいて観察できました。潜っている時と違いカッコイイ姿を見せてくれました。

発見したてのフタイロハナゴイは健在。

ダイバーに人気のサクラダイも群れています。

その他、タカベの群れに突っ込むオオモンハタとカンパチなど回遊魚も見られました。
定番の大きなクエにも遭遇しましたよ。
その他、ヤマブキウミウシやコクテンベンケイハゼなどマクロも十分楽しめます。」とのこと。

なお、現在公開中の「水深別ウォッチング」でも伊東を掲載。魚種が多く、奥の深い伊東の海だから、そちらもチェックして、潜りに行こう!

画像/情報提供:伊東ダイビングサービス
http://www.ito-ds.com/

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます