年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

現地の海から2017.11.28

与那国島でバショウカジキに超接近!

日本最西端の与那国島より、バショウカジキ登場のニュースが!
《ダイビングショップあーびゃん与那国》の川田薫さんによると、11月28日の3ダイブ目、水面近くでバショウカジキ5~6匹の群れに遭遇。
「通常は、見られてもすぐにいなくなってしまうことが多いんですが、今日は向こうから回り込んで、寄ってきてくれました。」とのこと。
写真を撮影したゲストのKG池田さんも「どんどん自分に寄って来て、触れるぐらいの距離で真横を通過! 近い時に逆光な位置で残念だけど、ちゃんと背鰭を開くサービス迄(笑)久々に興奮するダイブでした。」と大興奮!
ハンマーヘッドシャークも一匹だけ水底を這うように泳いでいたとのことで、いよいよ冬の与那国島名物、ハンマー&カジキシーズン突入かも!

■写真提供:《ダイビングショップあーびゃん与那国》ゲストKG池田さん

■情報提供:《ダイビングショップあーびゃん与那国》
https://www.yonaguni-arveyan.jp/

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます

関連書籍Book concerned

マリンダイビング最新号

マリンダイビング最新号

沖縄ダイビングガイド2016

沖縄ダイビングガイド2016