Marine Diving web

ダイビングを始める、楽しむための情報サイト

Facebook Twitter Instagram

ニュース・トピックス

パラオのネット環境が大改善!


Wi-fiもラクラク♪ プリペイドカード

「ダイブ&トラベル大賞」でここのところ6年連続で1位人気の座を築いていたダイビングパラダイス、パラオ。最近まで電話回線が少なく、ネット環境が非常に悪かったため、苦労された方も多いと思う。だが、昨年暮れ頃から整備されており、ついにYou-tubeなどの動画も普通に見られるようになったという。
(これに夢中になるパラオ人が多いのではないかと気が気ではないが……)。

そんなパラオのWi-fi事情を《アクアマジックパラオ》の堀義雄さんが伝えてくれた。

パラオでもネット環境が整い、高速化。動画も見られるようになりました。
宿泊先に無料Wi-fiスポットがある所も多くなりましたが、
ホテル以外で利用しようとするとレストランくらいなので、街中で検索したりできません。
歩きながら調べものができないなんて、日本人には考えられないかもしれませんが、
パラオでは今までそれが当然でした。友達と別行動して再集合というときも不便でたまりませんでした。

そのちょっとした不便を解消できるプリペイドカードが登場!
パラオの場合、ホテルの部屋によって入る電波は3社。PNCCPT(パラオテレコム)、パラオワイファイの3社なのですが、購入する際はその電波事情を加味して選ぶとさらにいいと思います。

今回、オススメするのはPT社のPT-waveというプリペイドカード。
48時間で$3というものです。ただし、ログインした瞬間から48時間のカウントが始まりますのでご注意くださいね。

Wi-fiカードはコンビニなどで購入できます!
ほかの会社のものはまだよくわかっていないのですが、コンビニでは15時間で$9というものもあり、これはログインしている時間だけがカウントされるタイプです。
こういう内容もよくチェックして購入されることをオススメします。

ということで、いよいよパラオのネット環境も高速時代。
世の中がまた近くなった。

情報・写真提供:《アクアマジック・パラオ》堀義雄さん

トップページへ戻る