Marine Diving web

ダイビングを始める、楽しむための情報サイト

Facebook Twitter Instagram

ニュース・トピックス

東京でサンゴの保全活動
「渋谷にサンゴ礁を作ろう!」

 2019年3月10日(日)、渋谷にて「人と魚が寄り添う社会」を目指して活動する《INNOQUA(イノカ)》主催のイベント「渋谷にサンゴ礁を作ろう!」が開催。
 サンゴの小さいかけら=フラグ(fragment)を、人工的に大きく育てて海に返すというサンゴ礁の保全活動を、なんと渋谷で体験できる! 当日はフラグを岩にくっつけ水槽に入れる作業が行なわれ、参加者はその後のサンゴの成長過程をオンラインでいつでも見ることができる。

 「きれいな海から離れた、東京という場所に住む方たちに、サンゴの生体を身近に感じてもらい、サンゴがどのように育つのか、どれほど“成長が遅いのか”を実感してほしい。
 サンゴ礁を破壊すると、元に戻すにはとても時間がかかるということを知っていただき、環境への意識を少しでも変えるきっかけになれば、と思っています。」

 そんな思いから生まれたこのイベント、ぜひ多くの方に参加していただきたい。

日時:2019年3月10日(日)
   第1回 14:00~15:00
   第2回 15:00-16:00
   第3回 16:00-17:00
場所:100BANCH
参加費:無料
参加方法:Facebookのイベントページより「参加」を押してください
       
Facebookイベントページ
参加する回は事前にこちらへ連絡→https://goo.gl/forms/VtLs4Y0kSWyWLdsA3

宮古島の美しいサンゴ礁

宮古島の美しいサンゴ礁

トップページへ戻る