ショップからの紹介
ショップからの紹介Introduction from shop
2014.07.12
西伊豆田子瀬の浜海水浴場にてシュノーケリング
- 海況:◎
- エリア: 国内 > 静岡県 > 田子
- 水温:21~23℃ 気温:26~30℃ 透明度6~10m
- ショップ名: クリオネ ダイバーズ


天気は晴れ
台風8号の被害は0(ゼロ)。
しかも、田子瀬の浜ビーチは、シュノーケリングで有名なビーチなのですが浅瀬に沢山の海草があり海水浴ができる状況ではなかったのですが、今回の台風のうねりの影響でほとんど無くなっていました。
写真:田子瀬の浜海水浴場
今日のゲスト様は西伊豆町乗り浜海水浴場に2人でシュノーケリングをしに来たのですが台風後の海。大きなうねりが入ってくる状況を見て少し怖くなったみたいで・・・。 インストラクターを付けて遊ぼうということに!朝連絡を頂いて田子の海でしたらシュノーケリングできますよとお話したらお願いします。と言うことで3人でシュノーケリングしに遊んで来ました。
スノーケリング情報
はじめにあそこに行ったら危ないよ。あそこは水深どれぐらいで・・・ここにはどんな魚がいて・・・などレクチャーしてからいざ海へ!
岩場の近くには色々な魚が!
イシモチの群れ!青くて綺麗なソラスズメダイの群れ!これから夏に向けてどんどんソラスズメダイの数が増えるのでシュノーケリングがより楽しくなりますよ。
今日特に興奮したのは、キビナゴの大群!見れた回数は1回だけでなく何回も色々な場所で登場してくれました。しかも、私達の方に向かって泳いできたときのキラキラ輝いた綺麗さと迫力に、思わずシュノーケル越しに、わぁ~!!すご~い!!!って叫んじゃいました・・・。
大きなテーブルサンゴ。その他にエダサンゴなども見てきましたよ。
大きなサンゴがこんなに近くで見れるんだって感動されているゲスト様も。
今回見た魚は
イシモチ群れ・ソラスズメダイ群れ・ニシキベラ群れ・キビナゴ群れ・メジナ群れ・アイゴ・ボラ・ヤマドリ・イシダイ稚魚など
検索
Search
※バナー広告やリンク先のサイト内容について『マリンダイビング』が保証するものではありません。