年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

イベント2023.12.05

注目の四国・愛南で開催された
第1回DIVE愛南フォトコンテスト受賞作品発表!

授賞式に集まった入賞者の皆さん

授賞式に集まった入賞者の皆さん

 

海とガイドの腕の良さでメキメキ人気上昇中の愛媛県・愛南のダイビングサービス《DIVE愛南》が20234月のマリンダイビングフェア2023を皮切りに募集を開始した「第1回DIVE愛南フォトコンテスト」の受賞者・受賞作品が202310月に発表されました!

別名DIVE AINAN FIGHTING CUPということで、部門はカメラの重さ別に(今までにない試みです!)ヘビー級、ミドル級、ライト級、無差別級とプロボクシングのようなネーミングです。ちなみに無差別級はショップ単位での応募となっています。

それぞれの部門に計400点以上が集まり、力作がズラリ! 審査するのは水中写真家で愛南を愛する鍵井靖章さんです。

審査中、あまりにも素敵な写真で入賞数を増やしたい!と、鍵井靖章賞も急遽設けられることになったとか。それだけ盛り上がったフォトコンテストだったんですね♪

 

ここでは各階級のチャンピオン(グランプリ)をご紹介します!(上位ランカー=入賞の作品/受賞者はDIVE愛南》のブログをご覧ください)

ヘビー級チャンピオン
『これぞ 愛南 タマシイ』 吉田良司さん

ミドル級チャンピオン
『柳緑花紅』小山由紀子さん

ライト級チャンピオン
『光に馳せる思い』 吉村典子さん

無差別級 鍵井靖章賞
ゴリラハウスさん『Neon』(高橋愛さん)

無差別級チャンピオン
村上水軍さんチーム
『キビナゴシャワーの先は竜宮城』鈴木真美さん (左)
『ちょっとひと休み』常盤和宏さん (右)

 

なお、1014日には表彰式が愛南の「ばちこい」で開催されました。

当日は審査員の鍵井さんや入賞者の皆さんが集まり大賑わい。各階級のチャンピオンにはスタッフお手製のチャンピオンベルトも渡され、スタッフはタキシード姿で出席、リングやレッドカーペット、入賞者用のガウンも作成するなど、超本格的で笑いの絶えない式になりました。

各階級のチャンピオンと鍵井靖章審査員(中央)

各階級のチャンピオンと鍵井靖章審査員(中央)

《DIVE愛南》のスタッフと審査員の鍵井さん、そして強力な助っ人

《DIVE愛南》のスタッフと審査員の鍵井さん、そして強力な助っ人

 
その様子もぜひこちらでご覧ください!

写真・情報提供≫DIVE愛南

 

(デスク/後藤ゆかり)

  

「マリンダイビング大賞2023」の投票はこちら

【公式】年間125万人ユーザーマリンダイビングWeb

≫ ダイビングの始め方は?費用は?よくあるQ&A
≫ ライセンス(Cカード)取得・スクール選びはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます