年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

現地の海から2024.02.24

冬のアイドル♡
勝浦でダンゴウオがシーズン真っ盛り!

鵜原(うばら)「ベンテン」にて。2月に入って撮影したダンゴちゃん♡

鵜原(うばら)「ベンテン」にて。2月に入って撮影したダンゴちゃん♡

 
千葉県の勝浦から、冬のアイドル登場!! の情報です。今年もダンゴウオの季節がやってきました。ただいま、シーズン真っ最中といったところ。産卵もはじまり幼魚の個体数が出始めてきましたよ。

勝浦は、房総半島の太平洋側に位置するダイビングエリア。東京から車で約2時間で、外房ならではのダイナミックな景観や、多様な生物相を楽しめます。勝浦では、毎年この時期にダンゴウオの観察ができるので、ダンゴウオloveなダイバーやマクロ大好きダイバーにおすすめですよ。

鵜原(うばら)「ベンテン」にて。2月撮影。待望の幼魚!!かわいい~~♡

鵜原(うばら)「ベンテン」にて。2月撮影。待望の幼魚!!かわいい~~♡

行川(なめがわ)「新浜」にて。こちらは1月末撮影

行川(なめがわ)「新浜」にて。こちらは1月末撮影

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます