- ホーム
- ニュース・トピックス&更新情報一覧
- 鹿児島の海の写真展「薩摩海記」9月2日まで鹿児島市で開催中!
イベント2024.08.31
鹿児島の海の写真展「薩摩海記」9月2日まで鹿児島市で開催中!
鹿児島県の海でシコロサンゴの産卵シーンを発見したほか、さまざまな貴重で神秘的な海の生きものの生態観察をダイバーに提供している《ダイビングショップSB》の代表、松田康司さんが2024年8月23日から写真展「薩摩海記」を開催しています。企画は鹿児島市、主催は鹿児島市立天文館図書館。場所は鹿児島市内の《センテラス天文館図書館》で、とてもオシャレな空間となっています。
16年前から鹿児島県の海を潜り続け、ひたすら「海になりたい。海を知りたい」と朝昼晩、時間を問わず潜ってきた松田さん。錦江湾の海藻の森や街のすぐ前の水路にできるクラゲワールドなどなど、それまでほとんど知られていなかった鹿児島県の海の様子を写真展ではたっぷり見せてくれます。
写真展『薩摩海記』
◎期間 2024年8月23日(金)~9月2日(月)
◎開催時間 10:00~20:00(最終日は12:00まで)
◎開催場所 鹿児島市立天文館図書館「センテラス天文館図書館」
〒892-0843鹿児島県千日町1番1号
◎撮影 松田康司(株式会社Fabre)
また同名のタイトルの写真集もただ今制作中。A4変型判、全104ページに松田さんの力作がぎっしり詰まっているといいます。また発売が決まったらお知らせしますね!
写真・情報提供≫ダイビングショップSB
文/後藤ゆかり(MDWebデスク)
☆ ☆ ☆
※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます