Marine Diving web

ダイビングを始める、楽しむための情報サイト

Facebook Twitter Instagram

ニュース・トピックス

あなたの海のクチコミ情報がランキングに!!
マリンダイビング大賞2020
投票始まりました!

「マリンダイビング大賞 Marine Diving AWARDS」とは

ダイビングや海が好きな人の投票による、海のクチコミ人気ランキング。
実際に訪れた海や、利用したダイビングサービス、ダイビングガイドなどの中から「すごくよかった!」「みんなにぜひおすすめしたい!」というところへ投票してもらうというもの。

2000年からスタートした「ダイブ&トラベル大賞」が、2020年に第20回を迎えるにあたって、その名称を変更。
「マリンダイビング大賞」として新たなスタートを切ったのだ。

「〇〇の海はジンベエザメに会えるすごい海だった」
「水中撮影したいなら〇〇サービスのガイド〇〇さんが詳しくておすすめ」
「〇〇サービスはスタッフみんな明るくて、めっちゃ楽しい!」などなど
皆さまからのクチコミ情報熱い思いをぜひお聞かせください!

また、国内のダイビングエリア部門、ダイビングサービス部門、ダイビングガイド部門は、沖縄、伊豆半島、西日本、東日本4エリアに投票するスタイルに。
沖縄ならここ、伊豆半島だったらよく潜っているここ、西日本なら地元のお気に入りのここ、といった具合に複数の場所やサービス、ガイドなどに投票できるので、日本全国津々浦々さまざまな場所が上位にランクインしてくるかも!?

自分のお気に入りがランクインするかどうかは、
皆さまの投票次第。
応援したい海や人、お店へ、ぜひ皆さまの一票を届けてください!

【投票方法】
月刊『マリンダイビング』20195月号~20202月号)の綴じこみ投票はがきで投票を。
投票したいエリアやサービス、ガイドなどを記入してポストに入れるだけ(切手は不要!)。
※マリンダイビングフェア201945~7日開催)会場で投票はすでにスタートしています。

【投票最終締め切り】
2020年131日必着
なお、最終発表は2020年の43日のマリンダイビングフェア2020。それまでにも中間発表をお届けするので、その動向もお楽しみに!

詳しい投票部門などはこちら

トップページへ戻る