ダイビングを始める、楽しむための情報サイト

LINE Facebook Twitter Instagram

ニュース・トピックス

イスラムヘーレスでジンベエスノーケリング!!

メキシコ プラヤデルカルメンにある<イグアナダイバーズ>さんよりイスラムヘーレスでのジンベエザメスノーケリング情報が届いた。

「今シーズン初のジンべエザメスノーケリングに行ってきました。イスラムヘーレスに来ていた船は10艇ほど。船の上からはジンベエザメが何匹か確認できました。さらに、待っている間にマンタも発見。水中に入るとジンベエザメとバッチリ遭遇できました。」

さらに、「ジンベエスノーケリングのあとはマンタとも泳ぐことができました。」と大満足の結果に。

これからジンベエザメの数は増え始め、透明度も上がってくるイスラムヘーレスの海では、9月半ばまでがシーズンだとのこと。

<イグアナダイバーズ>さんは、日本人ダイビングサービスのうえ、カンクンでもプラヤデルカルメン滞在でもピックアップのサービスがあるので初めての人でも安心。
ジンベエザメにまみれたい人は是非、メキシコのイスラムヘーレスを目指そう!

写真/情報提供:イグアナダイバーズ
http://www.iguana-divers.com/

トップページへ戻る