年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

イベント2018.02.16

2月19日(月)のBS番組必見!!
神秘の発光魚ヒカリキンメを追う!

昨年、フィリピンのマクタン島で《日本水中映像》の撮影チームが取材してきた
発光魚、ヒカリキンメダイ。
ナイトダイビングで狙っているダイビングサービスもあるのだが、
スチール画はかなり難しく『マリンダイビング』でもなかなか決まった写真を撮らせてくれない
フォトグラファー泣かせのお魚だ。
それは動画でも同様で、なかなかピントが合わないため、かなり撮影が難しい。
まさに神秘の発光魚なわけだが、撮影チームの一人は、
「夜のサンゴ礁を泳ぐ大群は、まさに“天の川”のようでした。
頑張って撮影してきましたので、皆様に是非ご覧いただけたらと存じます」
と語る。
放送は219日(月)20時から! 再放送もあるようだが、
ダイバーならチェックしておかないと!

NHK BSプレミアム ワイルドライフ
「フィリピンのサンゴ礁 海の“天の川” 神秘の発光魚を追う!」
本放送:219日(月)よる2000分~2059
再放送:226日(月)あさ800分~859
番組HPhttp://www4.nhk.or.jp/wildlife/x/2018-02-19/10/28278/2527235/

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます