ダイビングを始める、楽しむための情報サイト

Marine Diving web

ニュース・トピックス

8月4日(日)~8月5日(月)
「サンゴの海3D上映会&ワークショップ」

 8月4日(日)~5日(月)、イオンモール幕張新都心にて「サンゴの海3D上映会&ワークショップ」(主催:ブランシェス株式会社)が開催される。
 《ブランシェス株式会社》は2010年より、未来の子どもたちにきれいで感動できる海を残したいという想いのもと沖縄の海にサンゴを植える活動をしていて、2018年には国際サンゴ礁年2018のオフィシャルサポーターも務めた。そして今年は活動を始めて10周年ということで、同じくオフィシャルサポーターであった《ソニー企業株式会社》とのコラボ企画が実現! 迫力の大画面(幅4m×2.3m)に映し出されるサンゴの産卵や、沖縄の美しい海にすむ生き物たちを3Dで楽しむ上映会が行なわれる。同時に砂浜に流れ着いたサンゴや貝殻、シーグラスを使ってのフォトフレーム作りができるワークショップも開催。

 上映会の参加費は500円だが、7月15日(月)7月31日(水)の間にブランシェス店舗でサンゴタオルを購入すると、上映会無料参加券が先着200名様にプレゼントされる(対象店舗はこちら)! ワークショップ(別途500円)の事前予約は店舗、または当日会場にて受付している。
 参加費の10%が沖縄の《(有)海の種》に寄付され、沖縄の海にサンゴが植えられる。楽しみながら環境にも貢献できるなんて一石二鳥! ぜひ参加してみて。

日時:201984日(日)~5日(月)
   (上映・ワークショップ開催時間詳細は下記リンクをチェック)
場所:イオンモール幕張新都心(千葉県千葉市)
   グランドモール3F イオンホール
参加費:サンゴの海3D上映会・・・500
    (選べるハンドタオル付き)
    ワークショップ・・・500

詳しくはこちら

購入or上映会参加でもらえるハンドタオル。お魚やサンゴのデザインがかわいい

購入or上映会参加でもらえるハンドタオル。お魚やサンゴのデザインがかわいい

ワークショップで作るフォトフレーム。使いたい貝殻を持参してもOK

ワークショップで作るフォトフレーム。使いたい貝殻を持参してもOK

トップページへ戻る