年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

ニュース2022.02.15

写真展「海で逢いたい」神戸展2/24~3/1開催

今回のハガキ等PR用のビジュアル写真。撮影者は西村欣也さん。会場で写真説明をぜひご覧くださいね(またはご本人にうかがえるかも!)

今回のハガキ等PR用のビジュアル写真。撮影者は西村欣也さん。会場で写真説明をぜひご覧くださいね(またはご本人にうかがえるかも!)

 

今年でなんと25回目を迎える写真展「海で逢いたい」神戸展が2月24日(木)~3月1日(火)に神戸のアートホール神戸にて開催されます。

水中写真愛好ダイバーたちによる、水中写真愛好家ダイバーたちの公募による写真展で、国内外さまざまな海で撮影した、さまざまな作風の水中写真が会場いっぱいに展示され、世界の海を旅している気分になれること請け合いのこの写真展。毎年、有名な人気水中写真家の皆さまを招待した展示も楽しみですが、今回はコロナ禍ということで招待作家展示はなく、海外で撮影したものは少なくなりそうですが、日本の新たな海の一面が見られる可能性も!?

マリンダイビングWebで連載中の「水中写真家 作品探訪」で登場いただいた大方洋二さんが監修されていて、その連載の中でもおっしゃっていたように、今回は大方洋二さんの写真集『サンゴ礁の海 生きるための知恵くらべ』からの写真を20点ほど抜粋した企画写真展も同時開催。

また、動画コーナーもあり、癒やしや感動の海を堪能できる内容になっています。

なお、東京展は3/4(金)~3月9日(水)に、東京のO(オー)美術館で開催予定。

海で逢いたいVol.25 神戸展
日時 2022年2月24日(木)~3月1日(火)
   10:00~18:00(最終入館は18:30まで)
   最終日は16:00までですのでお気をつけください。
会場 アートホール神戸(兵庫県学校厚生会館)(MAP)
入場料 無料

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます