年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

現地の海から2022.09.03

《ドルフィンウェーブ発!》神子元のハンマーリバーはまだまだ止まらない!!

《ドルフィンウェーブ》といえば、皆さんもご存じの東伊豆の富戸で人気のダイビングサービス。じつは富戸だけではなく神子元のガイドも凄いのです。なぜなら《ドルフィンウェーブ》のオーナー兼チーフガイドダイバーの渡辺さんは、もともと神子元で長いことガイドをしていて、潮流や地形、シーズナリティを熟知し、神子元の海を知り尽くしているのです。

今回もダイバーならワクワクするような神子元のハンマーリバーの動画を送っていただきました。

撮影(8/31)はゲストダイバーの間崎さんご夫婦。間崎さんによると「エントリーして、中層を流して5分ぐらいしてからでしょうか、100匹を超える群れが右からも左からも押し寄せてきて、更に正面からもこちらに向かってきたのです!もう、興奮しながら撮影しました!」その時の海況は、多少うねりはあったものの、水温26~28度で温かく、透明度10~20m、午前中の海は青かったそうです。

今年の神子元は、いつもよりハンマー当たり年⁉ 伊豆半島にこんな凄い海があるなんて嬉しいですね。まだまだ、ハンマーリバーは止まりません!ぜひ潜りに行ってみては!

《ドルフィンウェーブ》では、毎日、神子元ツアーを開催し、お一人からでも参加OKだそうです。気軽に問い合わせてみてください。

間崎さん、また動画、写真お待ちしてます!

《ドルフィンウェーブ》の記事はこちら
《ドルフィンウェーブ》のホームページはこちら

【公式】125万人ユーザーマリンダイビングWebトップ

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます