年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

レポート2022.11.30

究極のキャッシュレス決済はこれ!?
GARMINスマートダイブコンピュータ
Vol.03陸上編_ Garmin PayのSuica機能が便利!

薄くて軽くてスタイリッシュ。日常生活もカッコよくキマる“スマートウォッチ”として販売されているGARMINのDescent G1(以下、G1)。本当にいいものなのか?《マリンダイビングWeb》ライターの嶋崎が実機を使用してみました。「結論…、これはいい!」ということで、よかった点を解説していきたいと思います! 「Vol.03陸上編_Garmin PayのSuica機能が便利!」です。

私がGARMINのスマートダイブコンピュータを強くおススメする理由のひとつが、今回ご紹介する「Suica決済機能」。この機能は本当に便利です!ダイビングに行くときは、器材や着替えと通常より荷物が多くなりがちです。それにスマホに現金やカード…と、貴重品管理も大変。雨の日でもダイビングは行なわれますので、大事な財布が濡れることもあります。だからといってダイビング用の財布を購入し、都度入れ替えるというのはめんどくさい。

G1を使用するようになってからは、Garmin Payでキャッシュチャージしています。ダイビングの行き帰りに立ち寄るコンビニはSuica支払いができますし、自動販売機で支払いができるのも増えてきました。ショップまで電車やバス、タクシー移動の方もいらっしゃると思いますが、Suica決済機能があれば支払いに困りません。G1でSuicaキャッシュレス決済機能を使うのは、GARMIN Connectアプリを使い、スマホで簡単に設定ができます。

G1とアプリを連動させよう!

1)アプリでGarmin Payをタップ

1)アプリでGarmin Payをタップ

3)スマホとG1が同期されます

3)スマホとG1が同期されます

2)Suica発行の初期チャージをします

2)Suica発行の初期チャージをします

4)たったこれだけで設定完了です

4)たったこれだけで設定完了です

G1はスマートダイブコンピュータです。ダイビングの日、家を出てから海の中まで身に着けているので、落とすことも無くすこともなく、貴重品紛失の心配がないことも安心ですよね。この便利さは一度体験してしまうと、クセになってしまいます!

Garmin PayのSuica機能の詳細

自動販売機で「ピッ!」         

自動販売機で「ピッ!」         

残高は都度表示されます

残高は都度表示されます

スマホやクレジットカード、現金を出さずに支払いができるのは本当に便利です。

決済機能の他に、便利な機能をご紹介するならば「ミュージックコントロール機能」です。スマホを取り出すことなく音楽の再生コントロールが可能。G1とワイヤレスイヤホンをBluetoothで連携するだけです。ダイブコンピュータとして海で使用するだけでなく、日常生活においても気軽に楽しめる機能がたくさん搭載。様々なシーンで活躍する機能がこの一台に!

「GARMIN Connect」ほかアプリのダウンロードはこちらから

次回、Vol.04ではヘルスケア機能についてご紹介します。お楽しみに!

≫《Descent G1》使用レポートVol.01-02はこちら

お問い合わせ:ガーミンジャパン株式会社

 

(ライター:嶋崎 真太郎)

☆ ☆ ☆

こちらもチェック!
GARMINのスマートウォッチ「Descent G1」を紹介!
1月10日締切り!Instagramフォトコン開催中! 

【公式】年間125万人ユーザーマリンダイビングWeb

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます