年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

レポート2022.12.31

永田町オーシャンの忘年会に参加してきました!

12月27日(火)に東京のダイバーが集まるお店《永田町オーシャン》で忘年会が開催されました。コロナ禍で思うようにお店を営業できなくて大変なこともあったかと思いますが、近隣の会社員の方々にはもちろん、ダイバーにも愛されているお店。2022年も元気にこの日を迎えられました。

会には40数名のダイバーのお客さまが集まり、おいしい料理に舌鼓。ドルフィンスイマー&フォトグラファーの鈴木あやのさんや《フィッシュアイ》代表の大村謙二さん日本シニアダイバーズクラブ(SDC)の会長、市川雅紀さんらも参加され、会場は大にぎわい。今回は参加されませんでしたが、今年はNHKの朝ドラ『ちむどんどん』にも出演したシンガー、東風平高根さんファンも多く、モニターでは高根さんが出演した映画『なんくるないさ』もかけられ、存在感をアピール。さらに、後半にはさかな芸人 ハットリさんのライブも。魚の名前をアレンジした人気曲を披露したり、今年の新作芸を紹介したりと、参加者を圧倒していました。

《永田町オーシャン》の代表、塩谷純さんからご挨拶

《永田町オーシャン》の代表、塩谷純さんからご挨拶

さかな芸人 ハットリさんも登場。LIVEをしてくれました♪

さかな芸人 ハットリさんも登場。LIVEをしてくれました♪

《フィッシュアイ》からも素敵な賞品が提供されました。プレゼンターは代表の大村さん

《フィッシュアイ》からも素敵な賞品が提供されました。プレゼンターは代表の大村さん

ゲームやじゃんけん大会では《フィッシュアイ》やダイビング器材・スーツメーカーなどの豪華賞品も。「マリンダイビングWeb」もクリアファイルを全員にプレゼント♪ 皆さんの笑顔が素敵でした。

幹事やスタッフの皆様、そして、オーナーの塩谷純さん、お疲れ様でした、ありがとうございました。
また2023年も楽しく潜って、みんなで《永田町オーシャン》に集まって、ダイビング話で盛り上がりましょう!

なお、《永田町オーシャン》では12月下旬から鍵井靖章さんとINGRIDさん、水中写真愛好家ら「BLUE+」の展示が開催されています。新年のスタートは2023年1月5日(木)ランチから通常営業です。

 

(デスク/後藤 ゆかり)

☆ ☆ ☆

【公式】年間125万人ユーザーマリンダイビングWeb

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます