年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

Well-being2023.02.24

海を愛するあなたをキレイにする2選
ダイバーにおすすめしたいアフターダイブのスキンケアとアーシング

ダイバーにうれしいウェルビーイングな情報をお届けするこのコーナー。今月は海を愛するあなたをキレイにする2選、ダイバーにおすすめしたいアフターダイブのスキンケアとアーシングをご紹介します。担当は美容家の椿原順子です。

ウェルビーイングとは≫ こちらご覧ください

●オーガニックコスメを知っていますか?

口からの吸収だけでなく、経皮(皮膚)からも多くの成分を吸収している私たち。
だからこそ、添加物をなるべく排除した天然由来のオーガニックであることが大切。今や、ただ精油の香りで癒されるだけではない、日々進化してアンチエンジングの域にも達しつつあるのがオーガニックコスメの実力。ぜひ、その実力を享受してもらいたい!
さらに海を愛するダイバーの皆様は、海を汚したくないオーガニックの考え方に近いとお察しします。おすすめのスキンケアを幾つか紹介させてください。
海からあがった後スキンケアはしていますか? 時短で化粧水、美容液、クリームを塗った効果が得られる「オールインワンコスメ」がおすすめです。

おすすめナチュラルなオールインワンコスメ
(上から)
Its‘mineオールインワンジェル美容液
60g 5500
アロマブレンダーとしても活躍している、タレント藤崎奈々子さんが作ったオールインワンコスメです。サーフィンを愛する彼女らしく、海からあがってすぐ保湿できずぼらコスメ、とうたっているように、海から出て乾燥した肌を優しく保湿してくれます。話題のフラーレン、バクチオールなどの自然由来の成分で、肌をピーンと張ったように持ち上げる効果も期待できます。
アロマブレンダーの奈々子さんがこだわった、ジャスミンとダマスクローズの香りも使っていて気持ちがいいポイントです。
Its‘mineオールインワンジェル美容液のお求めはこちら

キユートピア ヒアロワン
50g 7920
キユーピーといえばマヨネーズですが、じつは「ヒアルロン酸」のトップメーカーでもあるんです。キユーピー独自開発の分子量や機能の異なる5つの高機能ヒアルロン酸を配合しています。独自の機能性で、シワ、たるみ、乾燥、敏感といった代表的な肌悩みにアプローチします。ぐぐっとヒアルロン酸が肌内部に入って、瞬時にごわついた肌が潤いに満ちるのを感じる、使って気持ちがいいオールインワンジェルです。
キユートピア ヒアロワンのお求めはこちら

sunao リバースジェル
75g 7370
オールインワンの上をいく、高濃度美容液ジェルです。高濃度ウマプラセンタと国産無農薬アマドコロエキスなどが肌内部までしっかり潤します。さっと肌に馴染ませるだけで、ぷるっとした質感の肌に導いてくれます。
sunao リバースジェルのお求めはこちら

今回ご紹介しましたオールインワンコスメのなかから《キユートピア ヒアロワン》(キューピーウエルネス提供)を読者の皆様にプレゼントします。詳しくはプレゼントページ をご覧ください。

●アーシングでウェルビーイングな時間を!

私自身、ダイバーではないものの、海は大好きで行くと必ず足のつかない沖に行って、海水に体を委ねて「浮かぶ」ようにしています。そうすると私のも海の一部、地球の一部だと感じるからです。オーガニック界隈では、こういう行為を「アーシング」と呼びます。
アーシングとは・・・・?
私たち人間の伝導体の体にはたくさん電気が溜まっています。体を大地とつなぐことによって、溜まっている電気を体外に放出します。素肌を大地に接触させるだけで放出が行われます。アーシングをしている間は体に電気が溜まる事(帯電)はありません。同時に太陽光を浴びると同じように、大地のエネルギーに触れることにより、好循環の流れが出来上がるのです。

そう、ダイバーの皆様は常にアーシングをしているので、心も体も健やか。まさに今、注目されているウェルビーイングなスポーツなのです。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます