年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

環境保護2023.07.29

土肥で水中清掃ダイビング
情報:インカレ学生ダイビングサークル《Dolphins》

猛暑が続き、海が恋しくなる今日この頃。そんな海の環境保全に貢献しながらダイビングを楽しめたら素敵ですよね。学生サークル《Dolphins》から、土肥の水中清掃ダイビングレポートが届きました!

こんにちは! インカレ学生ダイビングサークル《Dolphins》の新川奈緒です。私たちは、7/23に土肥ダイビングサービスさんで開催された「クリーンアップ2023」に参戦し、水中清掃に挑戦しました!普段ダイバーが潜らない場所が、年に一度だけ解放されるんです♪ 海を綺麗にするぞ! と意気込んでいざ潜水。「あれ?そんなにゴミないかも…」と思ったのも最初のうち、バディと協力しながら釣り針やプラスチックなどを沢山拾いました。普段のダイビングでもゴミ拾いを意識して綺麗な海にしていきたいですね!

さて、水中清掃を頑張った後は土肥港から7分ほど歩いて「通り崎ビーチ」へ。青く透き通る海に興奮(笑) 桟橋から見えるソラスズメダイやキンギョハナダイのカラフルな魚影に心躍ります♡ 穏やかな水中でダイビングを楽しみながら、沈船に行ったりアオリイカの卵を観察したりすることができました!
まさに「夏始まった〜〜〜!」な1日でした♪ 最高の夏にしたいですね! 次回の記事もお楽しみに!!

◎《Dolphins》の活動はこちら≫

◎利用ダイビングサービス
土肥ダイビングサービス

(文/Dolphins 新川奈緒)

☆ ☆ ☆

【公式】年間125万人ユーザーマリンダイビングWeb

≫ ダイビングの始め方は?費用は?よくあるQ&A
≫ ライセンス(Cカード)取得・スクール選びはこちら

(編集/田中あきこ)

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます