年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

現地の海から2023.11.18

西伊豆・大瀬崎のボートダイビング
情報:インカレ学生ダイビングサークル《Dolphins》

学生サークルにはお馴染みの大瀬崎の海。今回は《Dolphins》から大瀬崎のボートダイビングのレポートが届きました。日頃からよく潜っている海でも、潜るたびに違う魅力をみせてくれるものです。その新鮮な感動をお裾分けします!

こんにちは! 《Dolphins》の今ちゃんこと、今宮駿介です。みんな大好き大瀬崎のダイビング♪ じつはボートダイブもあるんです! 11/8(水)の1本目は、そのボートダイビングを楽しみました。
先端をぐるっと回って15分ほどでポイント「ホトケ岩」に到着。大瀬崎とは思えない白い崖、透視度15m以上の透き通る青に大興奮! この日は流れも少なく穏やかでナイスなコンディションでした。水中にそびえ立つのは高さ5mほどのホトケ岩。目を惹くのは沢山のソフトコーラル! カラフルな水中世界はまるで南国のようです。ここは、一度に入れるダイバーの数が限られているので、貸切気分で水路で遊んだり、ねっちり写真を撮ったりしました。地形好き、生物好き両方にオススメのポイントですよ〜!!

ボートの後は、まったりと湾内をビーチダイビングしました。ビーナス周辺にはサカタザメが隠れていました。かわいい♪

一日で大瀬崎のいろいろなダイビングを満喫できて大満足でした。次回はどこの海からレポートになるのか?! ご期待ください!

◎《Dolphins》の活動はこちら≫

◎ 利用ダイビングサービス
《ココモ大瀬崎》

(文/Dolphins 今宮駿介)
(編集/田中あきこ)

☆ ☆ ☆

[関連記事・特集]
≫ 伊豆半島ダイビングガイド
≫ 大瀬崎はダイビング天国

  

「マリンダイビング大賞2023」の投票はこちら

【公式】年間125万人ユーザーマリンダイビングWeb

≫ ダイビングの始め方は?費用は?よくあるQ&A
≫ ライセンス(Cカード)取得・スクール選びはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます