年間120万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

イベント2021.06.21

6/29~
水中写真家・鍵井靖章さん
写真展「青い庭」

水中写真家・鍵井靖章さんの写真展「青い庭」が、6月29日(火)より東京都港区「Nine Gallery」にて開催されます。

国内外の海を撮影し活躍している人気水中写真家の鍵井さんですが、独立ギャラリーで個展を行なうのは実は今回が初めて。本企画展では、「青い庭」をテーマにした新作約25 点が展示される予定です。また、ギャラリーのガラス面を利用してジンベエザメやマンタなどが泳ぎ、熱帯魚が舞うフォトスポットが作り上げられます! ぜひ足を運んで、鍵井さんが独自の視点で切りとった美しい海の世界に癒されにいってみてはいかがでしょうか。


~写真展ステートメントより~
こんな時代だからこそ
人のやさしさを感じる。
そのやさしさがつながって
心地よくなれる場所。
そんな隠れ家のような場所を
都会の真ん中につくってみようと思った。
それはぼくひとりではできないこと。
海や海の生きものたちの力を借りて、
haruka nakamura さんの曲のイメージにも助けてもらいながら
つくりあげた空間を「青い庭」と名付けた。
訪れてくれる方に、

少しでもおだやかな時間を過ごしてもらえたら。
青い庭へ、ようこそ。
鍵井靖章


会期:
2021 年6 月29 日(火)~ 7 月11 日(日)(月曜休廊)
12:00~19:00(最終日17 時まで)
会場:Nine Gallery 
入場無料

会期中毎日19 時よりスライドトークショー実施予定(最終日は除く)
作品販売、作家在廊予定あり(詳細は鍵井靖章さんのSNS より)

鍵井靖章さん 公式サイト 
鍵井靖章さん Twitter

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます