ダイビングを始める、楽しむための情報サイト

LINE Facebook Twitter Instagram

ニュース・トピックス

7月20日(土)~8月31日(土)
「9歳すずきしょうた展~駿河湾の海洋生物たち」
《淡島ホテル》にて開催!

小学3年生の時に描かれたイラスト
ディテールがすごい!

小学3年生の時に描かれたイラスト
ディテールがすごい!

 720日(土)から、静岡県沼津市の《淡島ホテル》にて、「9歳すずきしょうた展~駿河湾の海洋生物たち」が開催される。小学4年生のすずきしょうたくんが描く、駿河湾にすむ海洋生物を題材とした水彩画の個展だ。
 作者のしょうたくんは小学2年生のとき、深海魚の町として有名な、沼津市の海辺にあったコンビニ(現在は閉店している)の壁に描いた絵で話題になった。多くのメディアに取り上げられ、現在もさまざまな場所で個展を開くなど小学生ながら精力的に活動している。これからも、自分が大好きな絵で「地域活性化・社会貢献」に参加したいと話すしょうたくん。将来が楽しみだ!
 今回の個展は「9歳すずきしょうた展~駿河湾の海洋生物たち」としては5回目。ダイビングなどで近くを訪れる際には、ぜひ沼津市の天才アーティストが描いたカラフルな海のいきものたちを見に行ってみて。

日時:720日(土)~831日(土)
場所:淡島ホテル(静岡県沼津市淡島)

詳しくはこちら
すずきしょうたくんプロフィール

月刊『マリンダイビング』8月号(7月10日発売)では
人気連載「知っているようで知らない サメの魅力」の沼口麻子さんにもすずきしょうたくんをご紹介いただいています!

こちらも小学3年生の時に描かれたもの

こちらも小学3年生の時に描かれたもの

丁寧に作品に取り組むしょうたくん

丁寧に作品に取り組むしょうたくん

トップページへ戻る

関連書籍Book concerned

マリンダイビング2019年8月号

マリンダイビング2019年8月号