ダイビングを始める、楽しむための情報サイト

Marine Diving web

イベント2020.05.05

真っ先に潜りに行きたい海はどこ?
“#私の大切な海” SNSキャンペーン

新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言が5月31日まで延長され、まだしばらくはダイビングに行けない日が続きそうですが、「早く潜りに行きたい!」とうずうずしているダイバーの皆さんも多いのでは? そこで「マリンダイビングWeb」では、ダイバーの皆さんの海への熱い想いを発信していただく「“#私の大切な海” SNSキャンペーン」を実施します。

外出自粛が収まったら、皆さんが真っ先に潜りに行きたい“大切な海”はどこですか? 過去にその海で撮った写真にコメントを添えて、Facebook、Twitter、Instagramのいずれかに「#私の大切な海」「#マリンダイビング」の2つのハッシュタグをつけて投稿してください。1投稿1エリアで、何エリア投稿していただいてもOKです。
※誰でも見られる公開の設定で投稿してください

↓投稿例

投稿例

写真の枚数に特に制限はありません。水中写真だけでなく陸上写真でも、動画でもOK。コメントは、エリア名(必須)+「その海が大切な理由」「新型コロナが収まって潜りに行ったらその海で真っ先にやりたいこと」「いつもお世話になっているその海のショップやスタッフへの感謝」などなど、自由にお書きください。

また、ほかの人が投稿した“大切な海”への「いいね!」などのアクションやコメントもぜひお願いします。たとえばFacebookでは先日「大切だね」ボタンが新たに加わりました。

大切だね

これは、離れていても支え合う気持ちを示すための新しいリアクション。ほかの人の“大切な海”に共感した際に、この「大切だね」をつけるなどして、ダイバー同士のつながりも感じられる企画にできたらうれしいです。

期間は5月31日まで。投稿していただいた方の中から抽選で3名様に、人気のガイドブック「フィッシュウォッチング500」「海の生き物ウォッチング500」をセットにしてプレゼントします。また、投稿していただいた写真とコメントは、「マリンダイビングWeb」などでも何らかの形で紹介させていただければと思っています。

プレゼント

抽選で3名様にセットでプレゼント!

「フィッシュウォッチング500」
「海の生き物ウォッチング500」

海の生き物の観察に欠かせない人気のガイドブック2冊をセットにして、抽選で3名様にプレゼント。新型コロナウイルスが収まり、気持ちよくダイビングできるようになったら、ぜひお供に持っていってくださいね。

「STAY HOME」のおうち時間に、改めて今まで潜った海を振り返ってみるきっかけにしてはいかがでしょうか。皆さんからの投稿、お待ちしています!

◆キャンペーン開催期間:2020年5月31日まで
◆プレゼント当選者数:3名を抽選で決定。発表は発送をもって代えさせていただきます。
※当選者にはメッセージまたはコメントにて連絡を入れさせていただきます。
◆投稿していただいた写真とコメントは「マリンダイビングWeb」やSNSなどで使わせていただくことがあります。予めご了承ください。


「マリンダイビング大賞2021」の投票も受付中!

月刊『マリンダイビング』読者が選ぶ海好き&旅好きのための総合人気ランキング「マリンダイビング大賞」。ただ今、5月の投票を受け付け中です。あなたが好きな海、ダイビングショップ、ガイド、リゾートに投票して、応援しましょう!

⇒詳しくはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます