年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

ニュース2020.05.02

NHK「潜れ!さかなクン」最新作が
5月6日(水)19:30~放送!

さかなクンが、まだ見ぬ海の世界を探検する「潜れ!さかなクン」。その最新作「熊本・八代海~知られざる神秘の海へ~」が、56日(水)19:3020:43NHK総合1で放送されます。

潜れ!さかなクン「熊本・八代海~知られざる神秘の海へ~」
NHK総合1
5月6日(水)19:30~20:43(73分)

今回の舞台は熊本県の西に位置する八代海。そこでは海底からの湧水がタツノオトシゴの楽園を作っていた! 雄が卵を抱き“出産”するという不思議な光景が。そしてさかなクンは夜の海に初挑戦。光るサンゴの不思議な生態に触れる。さらに海上保安庁が発見した謎の海丘の頂上で出会ったいきものとは? さかなクンと海の冒険に出かけよう!

また、前日5月5日(火)10:05~11:08には同じくNHK総合1で、潜れ!さかなクン「熱海 ロマンの海へ」を再放送。伊豆大島や初島沖も含めた熱海周辺の海をさかなクンが潜る様子が放送されます。こちらもぜひご覧ください。

※ニュースなどにより変更の可能性もあります。

⇒番組の詳細情報はこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます