ダイビングを始める、楽しむための情報サイト

Marine Diving web

イベント2020.11.18

オンライン参加も可!
エコ・自然塾 第2回
「日本の大学生たちが
ミクロネシアで始めた環境を守るプロジェクト」

9月よりスタートした、カメラマン・道城征央さんによるセミナー「エコ・自然塾」の第2回「日本の大学生たちがミクロネシアで始めた環境を守るプロジェクト」が、11月21日(土)に開催されます。

概要

南太平洋の島国ミクロネシア連邦は慢性的なゴミ問題に悩まされています。プラスチックゴミの他に行き場を失った“廃タイヤ”が処分場には放置されたままです。

その廃タイヤ問題を解決すべく麗澤大ジャパネシア(千葉)の学生たちが起ち上がりました。今回学生のリーダーである池田将太様をオンラインでお迎えして、彼らが考えるPBL(問題解決型授業)からどうこのプロジェクトに発展していったか、またそのプロジェクトとはどんな内容のものかを解説してもらいます。

道城さんによるミクロネシア連邦ポンペイの現状と活動内容報告の後、麗澤大の池田翔太さんからプロジェクトについてのお話があり、最後に対談という流れで進む予定です。
ぜひ参加してみてはいかがでしょうか? 参加方法は以下をご確認ください。


道城征央
水中写真を中心に撮影を行なうネイチャーフォトグラファー/フォトジャーナリスト。自然との“共存共栄”をコンセプトに、ミクロネシア連邦での清掃活動「マイクロクリーンアップキャンペーン」を主宰。また、東北の震災以降、「人と自然との関わり合い」をテーマに60回近く「エコ・自然塾」を開催。
道城征央さんサイト


第2回「エコ・自然塾」
日時:2020年11月21日(土)
   15:00~17:00
場所:RGBlue(株式会社エーオーアイ・ジャパン)
   社内スペース(神奈川県横浜市)
参加費:1,000円/人
参加表明:Facebookイベントページで「参加予定」クリックまたはinfo@ordinaryworld.jpまで。

オンライン参加方法・セミナー詳細はこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます