年間120万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

新製品2021.12.27

マレス HORIZON で水中の世界が変わる

https://www.youtube.com/watch?v=dXblOJSaFIw

マレス HORIZON を使用してマアジに巻かれるダイバー。マアジがダイバーを気にしていないのがわかる

ダイビング時のちょっとした悩みや要望、ありませんか。

たとえば「もう少し魚に近づけたら」「エア消費が早くて撮影時の残圧が気になる」「もう少しタンクが軽ければ」……など、 誰もが一度は感じたことがあると思います。

リブリーザーの【マレス HORIZON】を体験する方に

「いつも潜っている海が変わりますよ」

15,520 本ものタンク本数経験を持つ《アーバンスポーツ》のインストラクタートレ ーナー相星克文さんは語りかけます。

相星さんは

「この動画のマアジが落ち着いているのがわかりますか。マレス HORIZON を 使用しているためダイバーの泡が背中から出ているのでプレッシャーが少なく、自然の中 に入って自然のままの姿を観察できるんです」

と言います。 さらに

「5~6kgの小さなシリンダー1 本で通常なら3ダイブくらいの時間潜れますので、 シリンダーチェンジの回数が少なく、軽いので腰への負担も軽いんです。もちろんエア消費 の早い方にもおすすめですよ」

「マレス HORIZON は、私の知るかぎり最も安全で最も使いやすいダイビング器材といえるでしょう」

とのコメントをいただきました。

 

『マリンダイビング Web』では 2022 年春からこの話題の器材【マレス HORIZON】を特集していく予定です。ダイビングの世界を変えるこの器材、今後話題となること間違いなし。 注目してください。

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます