年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

現地の海から2022.06.26

癒される~♪ ヒレナガネジリンボウとチンアナゴのデュエット

https://www.youtube.com/watch?v=UdC0BaWgWEg

画像提供/福田航平(ダイビングショップ海好き)

伊豆・八幡野の《ダイビングショップ海好き》では時々伊豆半島のほかのエリアへも遠征しています。
6月のある日、出かけたのは西伊豆の黄金崎。
代表で人気ガイドのふくちゃんこと福田航平さんが撮った動画が話題になっているんです。

ご覧のとおり、ヒレナガネジリンボウが巣から出てホバリングすると、後ろにいるガーデンイール(チンアナゴ)が同じように巣穴から出てきて、まるで会話しているか、デュエットしているかのよう。アンサンブルでダンスしているようにも見えますね。

「ライトも使用していないブレブレの映像ですが、仲が良さそうだったので思わず撮っちゃいました♪」とふくちゃん。

見ているだけで癒されますね~!

それにしても、黄金崎のビーチには、今ヒレナガネジリンボウだけじゃなくて、チンアナゴも生息しているんですね♡

協力/《ダイビングショップ海好き》

【公式】125万人ユーザーマリンダイビングWEB

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます