年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

レポート2022.07.04

ダイビングスクール ノリスが西表島ダイビングツアーでジンベエザメに遭遇!

https://www.youtube.com/watch?v=hn-Y7ijRP48

動画提供/ダイビングスクール ノリス 撮影/河口千弥(ダイビングスクールKANAU)

 

6月16日~19日のスケジュールで西表島ツアーに出かけた《ダイビングスクールノリス》の嶋村 潤さんから、迫力ある動画が届きました! 撮影は《ダイビングスクールKANAU》の河口千弥さんです。

「ダイビング最終日の朝イチの出来事です。
前日には1.5mはあろうかというロウニンアジ、しかもホバリングしながらのんびりクリーニング中というレアなシーンに出会い、夜には神秘のサンゴの産卵に立ち会うこともできました。
前日の興奮が継続中という状態でダイビングに向かった我々一行。1本目のダイビングスポットに到着する間際に《ブルーシーズン西表》のオーナーで船長も務めていた湊 次郎さんが『ジンベエや!』と叫び、急きょその方向へ。体長6mはあろうかというジンベエザメが、優雅にしばらくの間、模様がはっきり見えるぐらいの距離でボートと並走してくれています。
私と《ダイビングスクールKANAU》の河口さんが飛び込み。水中で動画、静止画を撮らせてもらいました。私自身野生のジンベエを水中で見るのは初めてで、ものごっつい興奮で、軽いパニックになるぐらいでした(笑笑)」
興奮が伝わってくる映像ですね♪ 嶋村さん、ありがとうございます!

何が起こるかわからない西表島の海。やっぱり感動も大きいですね♪

情報提供:《ダイビングスクールノリス》
公式サイト≫
マリンダイビングWebの《ダイビングスクールノリス》特集もご覧ください≫

☆ ☆ ☆

[関連特集]西表島ダイビングガイド≫
【公式】125万人ユーザーマリンダイビングWEB

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます