年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

イベント2022.08.03

伊豆半島の海を愛するダイバーにもぜひ知って欲しい!
伊豆半島の自然や環境を遊びながら学べる「里山フェスタ」が伊豆市で開催!

日本でいちばんダイバーが集まるエリアのひとつが伊豆半島。その海の豊かさは、川や山々と密接で絶妙なバランスで保たれています。伊豆半島の海・川・山の自然環境を、遊びながら学べる夏祭りイベント「里山フェスタ」が、2022年8月6日(土)伊豆市で開催されます。

「伊豆の美しい自然を少しでも守りたい」
「川を通って海へ流れ出るゴミや汚水を少しでも食い止めたい」

静岡県の天城高原を水源に伊豆市を流れる狩野川の支流、大見川。大見川を中心とした川や里山の清掃を行なっているボランティア団体(大見川を清掃するボランティアの会)が主催。

・自然と身体に優しいご飯や飲み物を提供するお店が15店舗出店予定!
・家族みんなでワークショップ!鳥の巣箱作りや石ころアートに挑戦!
・ヤギさんふれあいエリアでは、お子様と一緒にエサやり体験!
・1日2回開催される川遊び体験で、夏の暑さを吹き飛ばしちゃおう!
・ミニシアターでは海・山・川をテーマにしたショートムービーを上映!
 ダイナミックな水中映像は必見です。

イベントのテーマは「環境のことを考えよう」というものですが、遊びながら学べるというコンセプトのもと、子供だけなくご家族みんなで楽しめる工夫が盛り沢山。

この機会にあらためて自然のこと、環境のこと、海へ流れる川のこと、考えるきっかけにしてみてはいかがでしょう。自然を愛する地元のお店にも出会えるチャンスです!

■ 2022里山フェスタ(入場無料)
日にち:2022年8月6日(土)
時間:10:00~16:00
会場:旧八岳小学校
住所:静岡県伊豆市原保385
≫詳細はホームページをご覧ください

****

▼伊豆半島のダイビング最新情報はここをチェック!▼
伊豆半島 厳選11エリア ~東伊豆編~
伊豆半島 厳選11エリア ~西伊豆編~

【公式】125万人ユーザーマリンダイビングWEB

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます