年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

現地の海から2022.08.15

これぞ絶景! 西表島から鳩間島までベッタベタの鏡のような海!!

写真/笠井雅夫(Mr. SAKANA Diving Service)

写真/笠井雅夫(Mr. SAKANA Diving Service)

 

沖縄、八重山諸島が晴天に恵まれているこの季節。沖縄の西表島の《Mr.SAKANA Diving Service(ミスターサカナダイビングサービス》の代表、サカナさんこと笠井雅夫さんから素敵なお写真をいただきました!
ナニコレ!?な波ひとつない鏡のような海面!! 西表島から水平線に浮かんでいる島は鳩間島。距離にして5km以上あるのにくっきりと見えるきれいな空気もさながら、空に浮かぶ雲や青い空を映す海面には驚きです!

サカナさんによると一年を通してここまでツルベタ、ベタベタな凪の海面はそうそう見られないということで、本当にラッキーな一日(8月10日)だったかも。
「海の中も水面が鏡のようになるので、浅瀬のサンゴが海面に映ってワイド撮影がまた楽しいんです。海面だけ撮ってもキレイなぐらい。
あとドローン撮影をすると、あのイタリアの有名な写真みたいにボートが空中に浮いているように見えるんです。何を撮っても楽しい一日となりました」

なかなかここまでの日に巡り合うのは難しいかもしれませんが、これに近いベッタベタな凪でドピーカンな日も夏には期待できます。西表島、行きたいですね~♪ ぜひ行ってください!!

情報提供≫Mr.SAKANA Diving Service

マリンダイビングWebの西表島ダイビングガイドも併せてご覧ください。

【公式】125万人ユーザーマリンダイビングWEB

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます