年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

レポート2022.08.28

東伊豆・川奈でGULLのイベント開催、両日ともに数多くのダイバーが訪れました!

去る7/3031、川奈ダイビングサービスと株式会社キヌガワ(GULL)のイベント「Rebirth川奈」が東伊豆・川奈で開催されました。

川奈では両日とも一日中爽やかな晴れ間が広がり、海況は水温27℃、透明度10m、波もなくダイビングにもってこいの2日間。30日は191名、31日は142名とコロナ禍あとでは最大のダイバーの方が集まりました。

フィンやマスクで有名なダイビング器材ブランドのGULLがブースを出展。SNSで予約される方もいてウエットスーツの方にはフルフットのフィン+マスクMANTIS LVRをおすすめしたり、他にもトルクのあるGTフィンのモニターをしたり、今まで行ったモニター会の2倍くらいの貸し出し数だったそうです。

当日は参加者から「GULLさんが出展しているんですね」という驚きの声に加え、「いつも愛用しています」「レベルアップしたいのですが、どういう3点セットを選べばいいですか」などの声を聞き、GULLのスタッフが丁寧に説明している様子も見てとれました。

「川奈愛を叫べ!」と題したアンケートではダイビングの基本情報に加えて、川奈の施設への改善ポイント、川奈の好きなところを書いていただいてGULL製品が抽選で当たるイベントも実施。

イベント当日ウミガメの写真を撮影した方にオリジナルステッカーをプレゼントする「WANTEDウミガメ」の参加者は想像以上に多く、両日で約40名のダイバーが参加。ビーチダイビングでウミガメが見られる川奈ならではの結果となりました。

 ダイビングではアオリイカの産卵が見られたり、7/98/21まで限定オープンのボートポイントはポイントまで23分で到着し、ソフトコーラルや魚影が濃く、それを狙うカンパチのアタックなどの大物から漁礁の中にカエルアンコウやウミウシなどもいてワイド、マクロともに楽しめたようです。ビーチダイビングでもウミガメが見られるなど、ビーチもボートも楽しめるのが川奈の海の大きな特徴で、ビギナーからベテランまで多くの方が楽しんでいました。

川奈は新しい更衣室棟が完成していて、施設もダイバーから好評でした。今後はジェンダーレストイレや器材洗い場のリニューアルなどを予定しているそうです。

Marine Diving Web」もSNSのフォローやいいね!でクリアファイルを全員にプレゼント、さらにダブルチャンスでオリジナルTシャツ&ポロシャツ、マスクが当たるイベントで参加させていただきました。30日は40人ほどの方にお越しいただき、魚の絵柄のクリアファイルは大好評。さらに、ビッグプレゼントが当たった方はその場でポロシャツを着るなど喜んでいただけました。

 イベント開催後、GULLと川奈ダイビングサービスのスタッフにお話しを伺いました。
GULL:「単独で告知をかけて大々的に行ったイベントは初めてだったので、直接ダイバーの方とも触れ合えて、今後に参考になることも多く、メーカー側としても楽しいイベントでした。今後ともこのようなイベントを行っていきたいと思います」

川奈ダイビングサービス:「コロナ禍以降、初のイベントでGULLさんの協力もあり、いろんな方に楽しんでいただいてよかったと思います。これからもっと使い勝手をよくしていきたいので、潜りに来ていろいろな意見を教えてくださいね。『川奈愛を叫べ!』の選考会もこれから行いますのでお楽しみに!」

 絶好のダイビング日和に恵まれた本イベントは川奈での海の状況もよく、モニター参加やイベント盛りだくさんで、参加したダイバーの方々はダイビングもイベントも大いに楽しんでいました。

 なお、GULLのイベントの情報はホームページに随時アップされていきます。チェックしてみてくださいね。
≫GULLイベント情報はこちら

☆「マリンダイビングWeb」GULL特設サイトはこちら
≫GULLの製品をもっと見る

イベントを楽しんでいたダイバーのみなさん(7/30ご参加の方々)

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます