- ホーム
- ニュース・トピックス&更新情報一覧
- 中性浮力を保って撮影ができる「STAYTHEE」がグッドデザイン賞ベスト100を受賞
ニュース2023.10.13
中性浮力を保って撮影ができる水中アクセサリー「STAYTHEE」がグッドデザイン賞ベスト100を受賞
RICOH(株式会社リコー)から発売された水中アクセサリー「STAYTHEE(ステイシー)」が、2023年度グッドデザイン賞ベスト100を受賞しました。
グッドデザイン賞といえば、その名の通り、デザインが優れた商品やサービスなどに対して毎年贈られる有名な賞です。さらに、受賞した中から特に優れた100件がベスト100として選出されます。今回、STAYTHEEは数千件もの応募の中から、見事ベスト100に輝きました!
そんなSTAYTHEEのスゴさについてご紹介します。
赤い「G」のロゴでお馴染みのグッドデザイン賞
様々な水中カメラに対応した浮力調整器「STAYTHEE」
STAYTHEEは、手放しでの水中撮影を可能にする浮力調整器です。RICOH THETA、Insta360、GoProなど様々なアクションカメラに対応しており、電池不要なのも嬉しいポイント。STAYTHEEを使えば、水中にカメラを静止させ、様々な生き物の自然な姿を捉えたり、まるで誰かに撮影してもらったかのようなアングルで自撮りが楽しめます。簡単に浮力の調整ができるので、少しマイナス浮力にすればゆっくりと沈んでいく様子を撮影することもできます。使い方次第では、これまでに見たことのない映像が撮れそうですよね!
■カメラ用浮力調整STAYTHEE
STAYTHEE公式サイト≫
グッドデザイン賞ベスト100受賞ギャラリー≫
【関連特集】
STAYTHEEを使って撮影した360度カメラの映像はこちらの記事をご覧ください!
千葉県館山の伊戸で数百匹のサメと戯れよう≫
ライター/三浦エリカ
☆ ☆ ☆
※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます