年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

イベント2023.12.01

12月25日(月)まで
和歌山県・串本に水中クリスマスツリーが出現!

毎年大人気の水中クリスマスツリー。今年もやってきました!

毎年大人気の水中クリスマスツリー。今年もやってきました!

和歌山県の串本は本州最南端の町。関西を代表するダイビングエリアである紀伊半島の中でも、特に人気の海です。黒潮の恩恵を色濃く受けていて、100種類以上のサンゴや回遊魚、マクロ……とバラエティに富んだ海が広がります。温帯と熱帯が混ざり合ったような生物と景観が見られる様子は、串本ならではの光景です。

そんな串本ダイビング事業組合から、最新ニュースが届きました!
「毎年恒例となった水中クリスマスツリーを今年も設置しました! 砂地にそびえ立つ高さ3mのクリスマスツリーは迫力満点です。インスタ映えも間違いなしですよ。設置されているスポットは<備前浅場>の水深18m。ブイから近くて水深も浅い穏やかなエリアなので、ビギナーダイバーでも安心して見られますよ!」

クリスマスツリーはボートに乗せて慎重に運びます

クリスマスツリーはボートに乗せて慎重に運びます

サンタクロースの衣装を貸し出しているショップもあります。ぜひ記念撮影を!

サンタクロースの衣装を貸し出しているショップもあります。ぜひ記念撮影を!

12月25日(月)までのクリスマス期間限定イベントとなっています。さらにこれからのシーズンは、ウミウシの数がどんどん多くなっていくというから見逃せません。真冬でも水温が15℃を下回ることがない串本で、この時期のダイビングを楽しみましょう!

情報・写真提供≫串本ダイビング事業組合

【関連記事・特集】≫紀伊半島ダイビングガイド

ライター/新井 夏海

☆ ☆ ☆

「マリンダイビング大賞2023」の投票はこちら

【公式】年間125万人ユーザーマリンダイビングWeb

ダイビングの始め方は?費用は?よくあるQ&A
ライセンス(Cカード)取得・スクール選びはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます