年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

ニュース2024.04.15

20周年記念写真集『FantaSea』制作&写真展開催に向けて
写真家むらいさちさんがクラウドファンディングを開始
5/15(火)23時まで継続決定!

ふんわりとした可愛らしい作風が人気の写真家むらいさちさんが、写真家活動20周年の節目として水中写真集『FantaSea』を制作することを発表。さらに写真集の制作と先行予約、写真展の開催に向けたクラウドファンディングをスタートさせました。

今回の写真集についてむらいさんは「今年は、写真家として20年、スキューバダインビングを始めて30年という節目の年も迎えます。この記念すべき年に、僕の原点でもある水中写真の写真集を作りまして、世界中の人に海の素晴らしさを知ってもらうのはもちろん、僕のゆるふわな水中写真で多くの方に笑顔を届けたいと思っています」とコメント。むらいさん史上最も豪華な写真集に仕上がる予定で、サイズは過去最大となるB4サイズ変形(27.5×27.5㎝)。約200ページという読み応えのある内容です。写真集にはむらいさんの代名詞でもある白と水色のボーダー柄があしらわれた箱がついています。さらに今年5月からは、全国3か所を周る写真展『FantaSea』も開催されます。

今回のクラウドファンディングは写真集の先行予約という形で、リターンとして写真集『FantaSea』とオリジナルバッグが必ずついてきます。この他にも支援金額によって、限定トークショーや写真パネル、プライベートフォトレッスンチケットなど様々な特典が用意されています。

締め切りは5月15日(火)23時まで継続決定!

デザイナーの宮坂さん考案で、ブルーの帯は20周年に合わせて20本でデザインされています。

デザイナーの宮坂さん考案で、ブルーの帯は20周年に合わせて20本でデザインされています。

「ゆるふわ」写真のパイオニアむらいさん。どんなファンタジーワールドを見せていただけるのでしょうか。

「ゆるふわ」写真のパイオニアむらいさん。どんなファンタジーワールドを見せていただけるのでしょうか。

 

■写真家むらいさち20周年写真集&写真展で、多く人を笑顔にしたい!
目標金額:200万円
締切:5月15日(火)23時まで!

形式:All-or-Nothing方式
クラウドファンディングの詳細はこちら≫

■むらいさち写真展「FantaSea ~ゆるふわなうみのせかいへ~」
東京:5月17日(金)~23日(木)
札幌:712日(金)~17日(水)
大阪:830日(金)~95日(木)

会場:富士フイルムフォトサロン(入場無料)

むらいさちさんの水中写真集関連記事はこちら

むらいさちプロフィール

沖縄・座間味島でのダイビングガイドを経て写真の世界へ。ダイビング専門誌『マリンダイビング』カメラマンとして日本各地、世界の海へ出かけ取材。2005年に独立。水中からオーロラまで、自分の心が動くもの全てをボーダレスに撮影。自分の気持ちを乗せ、描くように撮影する手法を用い、独特の色調、感性で表現をしている。2023 年より座間味村観光大使に就任。

[関連特集]
水中写真家 作品探訪 むらいさち

 

ライター/三浦エリカ

  

【公式】年間125万人ユーザーマリンダイビングWeb

≫ ダイビングの始め方は?費用は?よくあるQ&A
≫ ライセンス(Cカード)取得・スクール選びはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます