年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

現地の海から2024.09.30

大迫力の動画も!
モルディブでマンタ70枚以上が大集合 マンタトルネード状態に!

こんにちは、マリンダイビングウェブライターの田中あきこです。モルディブのバア環礁、ハニファルベイはマンタ玉がねらえるダイビングスポット。今月そこにマンタ70枚以上が一気に集まり、「玉」を通り越してまるで「トルネード」のようだったとの情報が《モルディビアンスターズ》さんから届きました! 大迫力の動画も必見です。

それは9月18日午後15時頃。10枚から20枚のマンタが捕食中との情報があり、「もっと増えたらいいなぁ」と思いながらバア環礁のハニファルベイへエントリーしたそうです。最初はマンタがバラけて「ちょっとイマイチかなぁ」と思ったのも束の間、「あれあれ? 増えてきたね? 30枚はいるね! 悪くないね!」と喜んでいたその瞬間! 70枚を超えるマンタが一気に集まり捕食を繰り返し始めたとのこと。水面がマンタで黒く染まり、水面から水底までマンタがトルネードになったのです。《モルディビアンスターズ》さんいわく、「これがハニファルベイの実力、これがあるからやめられない!」のだそう。

2024年12月から、《モルディビアンスターズ》さんは新造船「オルタス」が就航予定です。 全トリップ催行確定とのことなので、新しい船でワイドなモルディブを潜りに行きたいですね!

情報・写真提供:《モルディビアンスターズ》
動画撮影:フセイン(モルディビアンスターズダイビングガイド)

モルディブ基本情報はこちら

(ライター/田中あきこ)

  

【公式】年間125万人ユーザーマリンダイビングWeb

≫ ダイビングの始め方は?費用は?よくあるQ&A
≫ ライセンス(Cカード)取得・スクール選びはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます