年間120万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

ニュース2021.05.29

パラオ《ドルフィンズパシフィック》がスタート!
オンラインでパラオとイルカの魅力を届けるプロジェクト

今年で20周年を迎えるパラオのイルカ触れ合い施設《ドルフィンズパシフィック》が、オンラインで新たに、誰もがイルカやパラオの大自然を楽しむことができるプロジェクトをスタートしました。

新型コロナウイルス感染症の影響により鎖国状態となり、観光客ゼロの状態が続いているパラオ。《ドルフィンズパシフィック》では、イルカたちの餌代や人件費の確保ができない危機的状況が続いています。そんな中、「観光に依存しないイルカたちの守り方」を考え続けた結果、出た答えが「オンラインを活用して、今まで届かなかった場所へもパラオとイルカの魅力を届ける」こと。ZOOMを使ったオンラインツアーをはじめ、オンラインで提供できる様々なコンテンツを用意しています。

ZOOMを使ったオンラインツアーでは、イルカやパラオについてを生配信でお届け。施設をぐるっと回りながら、可愛いらしいイルカたちやパラオの自然を紹介します。カメラがイルカのすぐ間近に迫り、今まで知り得なかったイルカたちの表情や体の特徴を見ることも。美しいパラオの自然と、愛らしいイルカたちの魅力を堪能することができます。

▼オンラインツアーの特徴をチェック!

《ドルフィンズパシフィック》では現在、これらのオンラインコンテンツを自身で楽しむだけでなく、支援することで「誰かを応援するためのギフト」に変換することができるクラウドファンディングを実施しています。皆さんからご支援が《ドルフィンズパシフィック》へのサポートになり、そこからさらに以下のような方々へのサポートにも繋がります。
・入院中や在宅ケアの難病児やそのご家族
・長距離移動が困難な障がいをお持ちの方やそのご家族
・パラオに行きたいけれど様々な理由からそれができない方

詳しくは以下よりご覧ください。

プロジェクトの詳細はこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます