年間110万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

イベント2021.03.26

西伊豆の海の美しさを伝える水中写真展 開催!
水中写真家・茂野優太さん
「piece of colors
~駿河湾の夢幻の色を探す旅~」

4月7日(水)~5月30日(日)、静岡県三島市の三島スカイウォークで、水中写真家・茂野優太さんの写真展「piece of colors ~駿河湾の夢幻の色を探す旅~」が開催されます。

西伊豆でダイビングを始め、駿河湾の海に魅了され、移住までした茂野優太さん。海の魅力を写真、映像、文章、ガイドなどあらゆるアプローチで伝える「Underwater Creator」として世界、日本中の海を潜り活躍していますが、戻ってくるのは西伊豆・駿河湾の海だそう。

「もっと多くのダイバーに駿河湾の魅力を知って欲しい。」
「ダイビングをしていない方にも海の中の美しさを伝えたい。」

そんな想いからクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」で「駿河湾をテーマにした写真展」のプロジェクトを立ち上げ、公開から3日間で目標の50万円を達成。その後、東京でも写真展を開催するためのセカンドゴール、目標100万円も達成しました!

今回の写真展では、駿河湾の海の豊かさを、色をテーマに紐解いていきます。
キーフレーズは、
「海の色は青い。多くの人はそう言うだろう。それは半分正解で半分間違いだ。
海の中には僕らが想像する以上の色が溢れている。こればかりは見た人にしかわからない。
水中、それは夢幻の色が広がる非日常。自分だけのお気に入りを探す旅をしよう。」

茂野さんの、西伊豆・駿河湾の海への愛が伝わる色鮮やかな写真展、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

会場:三島スカイウォーク スカイガーデン特別展示場
会期:2021年4月7日(水)~5月30日(日)
   9:00~17:00
参加費無料

茂野優太さんブログ 「しげのゆうたの旅ブログ」

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます