ダイビングを始める、楽しむための情報サイト

LINE Facebook Twitter Instagram

ニュース・トピックス

~現地の海から~ 《ペンションいち・まる・いち》発信
伊豆大島にハンマーシーズン到来! 
約70尾の群れ

23日に見られたハンマー。
写真は単体だが、合計30尾ほど見られた

23日に見られたハンマー。
写真は単体だが、合計30尾ほど見られた

 伊豆大島に今年もハンマーシーズンがやってきた!
出ている場所は、島の西側にある「ケイカイ」と、「ケイカイ」からさほど遠くないビーチスポット「野田浜」。毎年、6月中旬~10月ごろ、この2つのスポットにハンマーヘッドシャークがやって来る。
 現地ダイビングサービス《ペンションいち・まる・いち》によると、1~2週間ほど前からハンマーが現れたという情報はあったが、実際にゲストとハンマー目当てで早朝ダイブを行なったのは6月23日(日)が今年初めて。23日に見られたハンマーは30尾ほど。ハンマーを求めて集まった多くのダイバーでにぎわっていた。24日(月)は大雨の中、早朝4:00出発ダイブで約70尾のハンマーの群れを確認! ぜひ今夏狙いに行ってみよう。

 東京からジェット船で2時間弱と、首都圏から近いのに島気分を満喫できる伊豆大島。
そんな大島で使える「しまぽ通貨」が、今年もいよいよ、7月1日(月)から販売開始! 「しまぽ通貨」とは、プレミアム付き宿泊旅行商品券のこと。10,000円分のプレミアム付き宿泊旅行商品券を8,000円で購入できる、「電子しまぽ」会員向けサービスだ。東京11島内の加盟店と、竹芝の一部店舗で利用できるので、気になる方はチェック! 知っているけど利用したことない!という方も今年ぜひ試してみて。

情報・写真提供:《ペンションいち・まる・いち》

「しまぽ通貨」詳細

トップページへ戻る