ダイビングを始める、楽しむための情報サイト

LINE Facebook Twitter Instagram

ニュース・トピックス

合言葉は「ビーチク!」
《海さくら》片瀬東浜でビーチクリーン
8月17日(土)開催

 《NPO法人海さくら》を中心に各海の家が協力し合い、江の島の片瀬東浜を日本一キレイで安全な海にしていく「KICK OFFごみ拾い」が8 17 日(土)に開催される。《NPO法人海さくら》は、「目指せ!日本一楽しいごみ拾い」をモットーに、2005年から神奈川県江の島で毎月清掃活動を行なっている。今回の合言葉は「ビーチクリーン」を略した「ビーチク!」。
 当日は20分間のごみ拾いが3回(うち1回は海の家関係者のみで行なわれる)、ビーチで遊んでいる来場者も巻き込んで行なわれる。参加費無料、申し込み不要、ごみ拾いに使用するトング・ごみ袋は用意されているので、手ぶらで行っても大丈夫! 水着での参加もOKなので、海水浴の合間にも気軽にごみ拾いに参加できる。
 また、片瀬東浜には「ちびっこBEACH SAVER パーク」が831日(土)までオープンしている。ビーチクリーン体験と、紙芝居で楽しく海ごみの勉強をした後、砂浜に設置された約30種類のアスレチックで40分間遊ぶことができるというもの。参加すると「BEACH SAVER」に認定され、ブレスレットももらえる。楽しく遊んで学べる施設ということで、8月に入り来場者数は2,000人を突破し大人気!
 夏休みも後半のこの週末。海をキレイにする「ビーチク!」に、奮ってご参加ください♪ 暑くなるそうなので暑さ・日焼け対策、水分補給は忘れずに。

KICK OFFごみ拾い
日時:2019817日(土)
   一般参加は以下の2回
   10001020
   11301150 
場所:江の島・片瀬東浜(神奈川県藤沢市)
参加費無料/事前申し込み不要

ちびっこBEACH SAVER パーク
期間:201971日(月)~831日(土)
時間:10001630  6ターンの入れ替え制(1ターン 50 分)
場所:江の島・片瀬東浜(神奈川県藤沢市)
対象:中学生以下のお子さま
入場無料/入場定員制

《NPO法人海さくら》公式HP

神奈川県のダイビングスポットを紹介! 江の島でもダイビングができる!
神奈川 湘南・三浦・西湘ダイビングガイドはこちら

トップページへ戻る

関連書籍Book concerned

マリンダイビング最新号

マリンダイビング最新号

「La SCUBA」最新号

「La SCUBA」最新号

マリンダイビング2018年9月号

マリンダイビング2018年9月号