年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

ニュース2019.12.03

古代魚ガーの超脱力系サバイバル術とは!?
NHK総合「ダーウィンが来た!」で
「がんばらないで1億年!
古代魚ガー」
12月8日(日)19時30分から

 128日(日)1930分から、NHK総合「ダーウィンが来た!」で「がんばらないで1億年! 古代魚ガー」が放送されます。ガーは、北米や中米の水辺に生息するワニのような姿をした淡水魚。日本でもたびたび目撃されて話題になっていますね。今回の放送では、そんな特徴的な姿のまま、恐竜時代から1億年以上も命をつないできた彼らの秘密が明らかになります!

 1億年以上生き残ってきたということは、恐竜をも絶滅させたといわれる巨大いん石の衝突さえ乗り越えてきたということ!? どうしてそんなことが可能だったのでしょう? その秘訣はなんと、狩りも恋も「がんばらない」ことだった! 古代魚の超脱力系サバイバル術を見て、現代人の私たちも参考にできるかもしれませんね。

【放送日時】
2019128(日)1930分~58

⇒番組公式サイトはこちら

 

ロングノーズガー

ロングノーズガー

アリゲーターガー

アリゲーターガー

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます

関連書籍Book concerned

マリンダイビング最新号

マリンダイビング最新号

フィッシュウォッチング500

フィッシュウォッチング500

海の生き物ウォッチング500

海の生き物ウォッチング500