年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

イベント2020.06.11

応募締め切りは9月30日(水)
「宮古島フォトコンテスト2020」作品募集中!
過去作品も応募可能に

「宮古島フォトコンテスト2020」が今年も開催! 作品の募集を開始しました。
例年、締め切り前1年以内に撮影した写真に限り応募可能でしたが、外出自粛でダイビングができないダイバーのために、今年度は期間を設けず過去に撮影したものでも応募可能になりました!

「一般部門」2019グランプリ
「Time tunnel」大澤 匡さん

「一般部門」2019グランプリ
「Time tunnel」大澤 匡さん

募集部門はワイド・マクロ問わず宮古島の水中写真を対象とした「一般部門」、水中写真を始めて3年未満の方が応募できる「ビギナー部門」、水中に限らず、楽しさや感動が伝わる写真を対象とした「未来に残したい宮古島の海部門」の3部門。
「未来に残したい宮古島の海部門」は、水中、水面、陸上、空からの撮影でもOKです。

審査員は水中写真家の鍵井靖章さん。
参加費無料で、グランプリには参加店でのダイビングに使える10万円分の金券、入賞者には鍵井さんのサイン入り写真集をプレゼント! そのほか豪華賞品がたくさん用意されています。
マリンダイビング後援なので、入賞作品は月刊『マリンダイビング』で掲載されるほか、来年の「マリンダイビングフェア2021」の宮古島ブース内でも展示予定です!

条件(下記参照)に合う写真なら応募できるので、今手元にある写真の中で応募できるものもあるかも。おうちでじっくり過去に撮影した宮古島の海の写真をふりかえって、応募作品を選んでみてはいかがでしょうか。

応募締切:2020年9月30日(水)
結果発表:2020年10月25日(日)

現地でもフォトコンテスト結果発表&表彰式が実施されます。表彰式には審査員の鍵井カメラマンも参加、講評やトークショーが行なわれます!

応募条件:①宮古島フォトコンテスト参加店を利用して撮影した写真であること
     ②過去に宮古島で撮影された写真であること
      ※撮影期限なし 
      ※他のコンテストなどで受賞されていない画像に限る
     ③1人5点まで
      ※プロの参加は不可

画像加工規定などその他の条件・過去作品は以下よりご確認ください。
「宮古島フォトコンテスト」公式HP

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます