年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

ニュース2020.08.14

今回は西伊豆&沈没船特集!
NHK「潜れ!さかなクン」
8月19日(水)19:30~放送!

さかなクンが、まだ見ぬ海の世界を探検する「潜れ!さかなクン」。その最新作「探検!沈没船スペシャル」が、8月19日(水)19:30~20:42にNHK総合1で放送されます。さかなクンが西伊豆のどんな海でダイビングをするのか楽しみですね!

潜れ!さかなクン「探検!沈没船スペシャル」
NHK総合1
8月19日(水)19:30~20:42(72分)

さかなクンがまだ見ぬ海の世界を探検する「潜れ!さかなクン」。今回は西伊豆&沈没船特集をお送りする。西伊豆の海はちょうど恋の季節。多様な魚が暮らす沈没船でさかなクンが見たものとは!? そしてシラス漁で偶然とれたおもしろ稚魚たちに大興奮! 夜の海で美しい浮遊生物の姿を堪能する。さらに海中探査機の第一人者が開発した水中ドローンも登場。戦後、長崎の沖に沈められた旧日本軍の幻の潜水艦へと向かう。

⇒番組の詳細情報はこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

あなたにおすすめの記事

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます