年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

Fromスタッフ2020.12.04

担当:『マリンダイビング』編集部 鶴岡
編集部の行ってきましたレポート
@永田町オーシャン

12月に入りいよいよ年の瀬が近づいて参りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今朝のワイドショーで「Go To トラベル」キャンペーン期間延長の旨が発表されておりました。
もう少しこの騒動が落ち着けばゆっくり南の島で過ごしたいものです。

さて、今回はランチタイムに《永田町オーシャン》ヘ行ってまいりました。
月刊『マリンダイビング』でも隔月でおいしいご飯や写真展情報を取材させていただいております。
オーナーの塩谷純さん、いつもありがとうございます!

いつぞやのからあげ定食。モチコを使用していて衣が「バリバリ」なのが特徴です

いつぞやのからあげ定食。モチコを使用していて衣が「バリバリ」なのが特徴です

先日、ホホジロザメのお肉がやってきたと聞いていただいてきました!
それがコチラです↓

純白のお肉! 見た目は白身魚ですね……

純白のお肉! 見た目は白身魚ですね……

感想としましては魚というよりもお肉に近い感じです。
これまで食べたことのない風味はしますが、生臭さなどは一切ありません。
脂がしっかりとのっていてとってもジューシーでした!
ピンクペッパーと酸味の効いたソースとよく合います。
美味でした(現在は完売しておりますので次回入荷があればぜひ)!

さてもう一つ話題が。
12
1日より、伊東のフォト派ガイドDive Family Yellowの川坂秀和さんの写真展
「とおりすぎているばあいじゃない」が開催されております。

この看板が目印です。入口には感染症対策で大きな扇風機も設置されています

この看板が目印です。入口には感染症対策で大きな扇風機も設置されています

《永田町オーシャン》ではいくつもの写真展が開催されておりますが、
かなり展示枚数が多めで、いろいろな席に座るのが楽しみになりますね~!

ワイドからマクロまで幅広く展示されています

ワイドからマクロまで幅広く展示されています

どれも美しい写真ばかりですので、ぜひ会場でご覧ください

どれも美しい写真ばかりですので、ぜひ会場でご覧ください

写真がきれいに映えるように横位置写真、縦位置写真とスッキリしたレイアウトになっています。
個展がスタートした日には、感染症対策のもとパーティーも開催され、
たくさんの方からのお花が届き、より会場をにぎやかにしてくれていました。
一席ずつ空けた状態でスタンバイ! 川坂さんの挨拶からスタートです

一席ずつ空けた状態でスタンバイ! 川坂さんの挨拶からスタートです

お店の入口にはたくさんのお祝いのお花が! 本当に開催おめでとうございます

お店の入口にはたくさんのお祝いのお花が! 本当に開催おめでとうございます

伊東といえば、現在かなりの魚が回ってきてもう大フィーバー中です!
毎日潜る川坂さんでも「伊東水族館・大水槽」と大絶賛する状況。
透明度も良いようで、さらにSNSには伊東で撮影された華やかで鮮やかで美しいハナダイたちがアップされています。

個展「とおりすぎているばあいじゃない」は2月末までの開催です。
2021
121日(木)、228日(日)にもパーティーが開催される予定ですので、
ぜひ、川坂さんの「伊東愛」トークを聞きながら、料理、写真を楽しんでみてくださいね。

■店舗情報
洋風居酒屋 永田町オーシャン
102-0093
東京都千代田区平河町2-6-4 海運ビル地下1
ランチ:11:3014:00(ラストオーダー13:40
ディナー:17:3022:00
    (フードラストオーダー21:00、ドリンクラストオーダー21:30

お時間ある方はぜひお立ち寄りくださいね!

いつぞやのカツカレー定食。普通の1.5~2倍ぐらいのカツの大きさです

いつぞやのカツカレー定食。普通の1.5~2倍ぐらいのカツの大きさです

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます