年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

現地の海から2022.07.16

久米島でジンベエザメ登場! 太陽の光を浴びてキラキラ気持ちよさそうな動画に癒される~♪

https://www.youtube.com/watch?v=gOxApQFcSRc

Movie by Moeko Nishiwaki, DIVE ESTIVANT

 

2022年7月10日(日)、久米島でジンベエザメに遭遇! ということで《DIVE ESTIVANT(ダイブ・エスティバン)》のガイド、西脇萌衣子(にしわき もえこ)さんが撮影した動画をご提供いただきました♪

その日の1ダイブ目が終了し、帰港途中に船上から大きめのシルエットを発見!
「ジンベエにしては小さいシルエットなんですよね~」
船上ではそんな会話をしていたそうですが、ボートに興味があるのかずっと船に近い所を泳いでいて、これは行ける!とスノーケリングで水中へ。体長4mぐらいのジンベエにしては小柄な子ではありましたが、でも人間の2倍以上! やっぱり大きい!!

太陽の陽射しがジンベエザメもうれしいのか。ずっと水面を泳いでくれていたそうです。キラッキラの太陽光がきらめいて、癒やされる動画ですね~。

久米島では毎年のようにジンベエザメが現れている気がしますが、本当に素晴らしい海です。
《DIVE ESTIVANT》さん、ありがとうございました!

 

情報提供≫DIVE ESTIVANT

 

マリンダイビングWebの「久米島ダイビングガイド」も併せてご覧ください。

 

【公式】125万人ユーザーマリンダイビングWEB

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます