年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

現地の海から2023.06.16

シャークスクランブルが名物!
千葉・伊戸で大迫力ダイビング

ダイビングの楽しみ方っていろいろありますよね。東京から2時間ほどの近場にも、驚きの体験ができる海があります。千葉・伊戸のダイビングを、学生サークル《Dolphins》がお届けします!

 
こんにちは! インカレ学生ダイビングサークル《Dolphins》の金丸 颯です。6/11(日)は千葉の伊戸シャークスクランブルでダイビングをしてきました!
現地ダイビングショップに到着するとたくさんのにゃんこ達がお出迎え♪ これがまあなんと可愛いことか♡ 和やかな雰囲気に後ろ髪を引かれつつ、シャークスクランブルへ出発です! 出発前のボートでは緊張感が高まります……。

 
いざ船からジャイアントエントリー。少し流れのある中、ドチサメやアカエイにもみくちゃにされてもうアドレナリン全開! 360°どこを見渡しても大迫力の光景が広がっていました。まるで別世界、自分がサメになったのでは?と錯覚を覚えました。まさにここがサメ楽園、興奮MAXの30分間でした。
興奮のダイビング終盤、5m付近で安全停止をしていると……上から何やら黒い弾丸が飛び込んできました! よく目を凝らすとなんと“鳥”?! あとでスタッフさんに聞いたところ、“カワウ”とのこと。海じゃないんかーい(笑) そしてこのカワウちゃん、今の時期まで見れるのはかなり珍しいようです。ラッキーでした♡

そんなこんなで、猫・サメ・鳥を存分に堪能し、かな~り濃い一日を過ごすことができました。これだからダイビングはやめられないですね。現場からは以上です! また次回、仲間達からのアツいレポートをお届けしたいと思います!

◎《Dolphins》の活動はこちら≫

◎ 利用ダイビングサービス
《伊戸ダイビングサービスBOMMIE》

(文/Dolphins 金丸颯、写真/Dolphins 太田徒夢)

☆ ☆ ☆

[関連記事・特集]
千葉・房総半島ダイビングガイド
伊戸の生き物撮影術

☆ ☆ ☆

【公式】年間125万人ユーザーマリンダイビングWeb

≫ ダイビングの始め方は?費用は?よくあるQ&A
≫ ライセンス(Cカード)取得・スクール選びはこちら

(編集/田中あきこ)

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます