年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

現地の海から2023.06.27

神子元島で連日ジンベエザメ登場!
情報:神子元ハンマーズ

https://youtu.be/fXe3OzAMxks

連日ハンマーヘッドシャークでにぎわう神子元島ですが、なんと、ジンベエザメまで出ちゃいました!!

624日(土)もボート上からのジンベエザメの目撃情報があったのですが、25日(日)には、水中で遭遇!

このすごい幸運を引き揚げたのは《神子元ハンマーズ》のごーきさんこと上平剛己さん。

「安全停止中に好奇心旺盛なジンベエが自ら近寄ってきました~!」

とその喜びを語っています。ごーきさんはタイでガイド歴があって自称“タイでジンベエの引き寄せを学んだ”ガイド。そのとおりになりましたね。

 

《神子元ハンマーズ》代表の有松真さんによると、場所は「カメ根」。水深は安全停止中なので5mと浅いところです。ちなみに有松さんのグループのところには来てくれなかったとか(汗)。

 

それはともかく、今年も何が出るかわからない状況になってきている神子元島。ハンマーリバーも狙いたいですが、超ド級の大物にも会いたいものです。

 

情報提供≫神子元ハンマーズ

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます