年間120万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

Fromスタッフ2021.04.23

久しぶりのダイビングは大瀬崎で決まり♪
快適なリフレッシュコース開催中

コロナ禍でダイビングから遠ざかっている、または冬の間潜っていなかったけれど夏に向けてそろそろ動き出したい、というダイバーに朗報です♪ ダイバーの聖地、西伊豆・大瀬崎の《はごろもマリンサービス》でリフレッシュコースが開催中です。苦手なスキルや不安なことを確認しつつ、少人数で器材セッティングから水中での必須スキルまで、基本スキルをフォロー。ブランクを一気に吹き飛ばしてくれます。

苦手な人が多いマスククリアも、「湾内」の穏やかで、着底できる場所で練習できます

苦手な人が多いマスククリアも、「湾内」の穏やかで、着底できる場所で練習できます

そもそも、大瀬崎はリフレッシュダイビングに最適な海。その理由は……
①海況が常に穏やかで潜りやすいから!
②ベテランガイドがサポートしてくれるから!
③施設が海の目の前で楽チンだから!
④コース・スポット取りが豊富だから!
⑤生物が豊富でただのリフレッシュコースで終わらないから!

なお、取材時には伊豆では珍しいボロカサゴや、エナガカエルアンコウにも遭遇。レアものや会えてびっくりの生き物にも会えるのが大瀬崎のすごいところ。これからの時期はアオリイカの産卵が見どころです。さらに外海ではマンボウが見られることも……!

ボロカサゴ

紫色が美しいボロカサゴ。「柵下」

エナガカエルアンコウ

伊豆では珍しいエナガカエルアンコウ。エスカがほかのカエルアンコウより長い。「湾内」

また、大瀬崎の「湾内」はビーチのどこからでも出入りできるので、セッティングやEN/EXの際も密になることがなく、コロナ禍でのダイビングでも安心です。

そんな大瀬崎で、リフレッシュコースが受けられるとなれば行くしかありません! 
『マリンダイビング』56月合併号ではさらに詳しく特集中なので、ぜひご覧ください♪
『マリンダイビング』5・6月合併号の購入はこちら

1000円OFFクーポンで大瀬崎をおトクに潜ろう!
伊豆半島ダイビングガイドはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます