年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

お知らせ2019.09.12

11月9日(土)まで!
#水中360動画を自由にキャプチャーしよう
豪華賞品が当たるキャンペーン実施中!!

  現在、月刊『マリンダイビング』と《リコー》で「水中360動画を自由にキャプチャーしよう!」キャンペーンを実施中。水中で360°動画を撮影し、2D動画に編集したものをSNSに投稿すると、VRゴーグルが当たる!
 自分の上下左右、360°すべてをワンショットで撮影できる360°カメラ。少し前までは撮影が難しかったが、今では手軽に撮れる機材が登場し、誰でも気軽に楽しめるようになった。中でも《リコー》の360°カメラ「THETA 」には、専用の水中ハウジングケースがあり、セットで使えばダイビング中の撮影も可能。一度シャッターを押すだけで自分を取り巻く水中景観を丸ごと撮影でき、そのまま記録でき、後からくるくる回して観たり、VRで楽しんだり、いろいろな楽しみ方ができる。また、アプリやソフト(パソコンや、スマホでも利用できる)を使えば、後からアングルや画角を変えた2D動画に編集もできる! SNSに投稿するなど、多くの人に観てもらうことができるようになる。
 今回のキャンペーンは、水中360°動画から、最高のダイビングシーンを切り取って、2D動画に編集してみようというもの。編集した動画をSNSに投稿して、「いいね」を多くゲットした方を中心に、合計20名の方にVRゴーグルをプレゼント。さらに、全応募者の中から抽選で8万円相当の本格VRゴーグルが当たるチャンスも! 奮ってご参加を!! 詳細は以下をチェックしてみて。

■応募締切:201911月9日(土)

■応募対象
THETA
をはじめ360°カメラで水中を撮影した動画を、編集アプリやソフトを使用して、自由な画角でキャプチャーして(切り出して)2D動画化した映像。撮影機材は360°カメラなら、機種は問いません。

■応募方法
上記対象となる動画をFacebookInstagramTwitterYouTube
「#水中360動画を自由にキャプチャーしよう」
とハッシュタグをつけて投稿するだけ。
※9月号付録小冊子に記載のハッシュタグに誤りがありました。上記ハッシュタグにてご投稿をお願いいたします。
☆当選後のご連絡に必要となりますので、応募に当たっては各SNSの『マリンダイビング』公式アカウントをフォロー(YouTubeはチャンネル登録)していることが条件となります。
Facebook⇒
@MarineDiving
Instagram⇒
@lascubamag
Twitter⇒
@MD_marinediving
Youtube⇒
Marine Diving マリンダイビング

詳しい編集方法はこちら 

■賞品
投稿動画の中から「いいね」獲得数の多いものを中心に、20名様を選出しVRゴーグル(エツミ製)をプレゼント。※FacebookInstagramTwitterYouTube5名さまずつ。
さらに全応募者の中から抽選で1名さまになんと4K解像度の最新一体型VRヘッドマウントディスプレイ「IDEALENS K4」をプレゼント。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます

関連書籍Book concerned

マリンダイビング最新号

マリンダイビング最新号

マリンダイビング2019年9月号

マリンダイビング2019年9月号

マリンダイビング2019年4月号

マリンダイビング2019年4月号