年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

現地の海から2022.09.22

館山・坂田でフォトトレーニング!
エビ・カニ・幼魚がいま、熱い♪♪

千葉館山の坂田(ばんだ)というと、ウツボが密集生息していてる不思議なエリア。繁殖生体の研究フィールドにもなっている海ですが、楽しめるのはウツボだけじゃありません。エビやカニ、幼魚系とマクロ派ダイバーなら喜ぶ生物がたくさん!

ウミウシカクレエビ。ウミウシやナマコと共存して生息しています。カラフルなカラーが特徴。

ウミウシカクレエビ。ウミウシやナマコと共存して生息しています。カラフルなカラーが特徴。

《シークロップダイビングスクール》は、館山自動車道終点の富浦から20分ほどの場所にあります。坂田港から船が出航するボートダイビングが中心のスタイルです。水深も20m前後で、ビギナーからベテランまでロングダイビングが楽しめるポイント。東京湾アクアラインを使えば、東京・神奈川エリアのからも好アクセス!

とにかくアットホームな雰囲気が特徴で、一人で遊びに来てもすぐに仲間に溶け込めると思いますよ!マクロの撮影練習したいダイバーさんは《シークロップダイビングスクール》でじっくりダイビングしてみてはいかがでしょうか。うまく撮れた写真は、 千葉・房総半島フォトコンに応募しよう!(詳細はリンク内をご確認ください)

≫ シークロップからのフォトコンワンポイントアドバイスはこちら

 

そして、名物はほかにもあります!お昼に食べられる特製の「シークロップカレー」。お店の方が手作りで日替わりカレーを振舞ってくれます。取材日、10数名いたゲストダイバーさんの全員がカレーを食べていました!とにかく賑やかなお店です。

フォト派良し、雰囲気良し、食事良し、シークロップダイビングスクールで、坂田の海に一度潜ってみませんか?

(写真・文/嶋崎真太郎)

練習にピッタリ!コガネキュウセンの幼魚

練習にピッタリ!コガネキュウセンの幼魚

安定のウツボくんもあちこちに

安定のウツボくんもあちこちに

鮮やかな格子模様が綺麗なクダゴンベ

鮮やかな格子模様が綺麗なクダゴンベ

特製!この日は秋野菜のナスカレーでした!

特製!この日は秋野菜のナスカレーでした!

 

≫ 《シークロップダイビングスクール》のホームページはこちら

【関連特集もあわせてご覧ください!】
千葉・房総半島ダイビングスポット9
≫ 連載中「水中写真家・清水淳のビギナーズ水中撮影テクニック」も是非チェック!

 

【公式】年間125万人ユーザーマリンダイビングWEB

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます